言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

無事。

2011-03-29 07:51:46 | Weblog
2月に娘と行った益子。

昨日、私たちが作った焼き物が届きました。

3月11日の大地震の後、
益子の震度が出るのを見るたびに
陶器だから割れて駄目だったのかもしれないなあ。。
と思っていました。
実際他には割れてしまったものも多数あったようです。

奥様が書かれたのか・・・一筆箋に書かれた気遣いの文章。
大変な被害があったでしょうに却って申し訳ない。

娘は自分で作り、あの地震でも残ったものだから
『愛おしい』と言ってます。

右側(コーヒーカップとお皿)が娘の、左の茶色いカップとお皿が私の。
私の茶色いカップは旦那が焼酎を飲むときの為に作りました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動き出す。 | トップ | 前向きに頑張る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玄人はだし? (Rデス~)
2011-03-29 20:55:42
シンプルながらきれいな色合いだね。
実物を見たら更に味わいがあるんだろね
次回は私もろくろを回したいです。
たぶん自分の物しか作らないと思うけどね
返信する
Unknown (はは)
2011-03-29 23:04:19
色はね・・陶芸教室の先生がやってくれたの。
私らろくろを回して形を作っただけなんだよ。
乾燥、削り、焼き、色付け?は全部お任せなの。
色は指定するけどね。
実家の方にもあるじゃない 火の里。
今度行ってみよっか。
返信する

コメントを投稿