pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

30分超待ちの行列

2008-03-29 17:01:34 | そとdeごはん
お花の展覧会を見に行くのを口実に都内へおでかけ。

最初に向かったのは東京駅グランスタの日本橋錦豊琳。
母から「いつも行列している、かりんとうのお店がある」と聞いて以来、行く機会を窺っておりました
並び始めた列には40分待ちって書いてあったけど、
配られたカタログを見ながらあれこれ迷っていたし、並んで→会計まで30分くらいではなかったかなー。
一人12袋の個数制限いっぱい買ってしまったはいいけど、家計費から出すか迷い中♪
今回買ったのは・・・お友達にあげる分も入れて12種類のうち、
七味唐辛子・黒糖・洗双糖・きんぴらごぼう・胡麻・黒こしょう・そば塩。
早速、七味唐辛子を食べました。かりんとうなのに七味も効いてて、後を引きます。
次は何を食べようかな~



その後は、本来の目的、お花の展覧会も駆け足だったけど、見てきました。
前回よりはスペースを広く取っていて見やすかったけれど、受賞作品の前では立ち止まりじっくり見るので
なかなか自分のペースで歩けないので疲れます。
数年前だったら・・・「あったらいいなー」と思ってたカラーオアシスや、自分で手作りしていた資材が製品化されて、
より自分の頭の中にあるイメージが形にしやすくなってきていますね~。

ここでお昼時間となり、有楽町丸井のカフェシュシュへ行ってみました。
フレンチトーストが食事メニューとして食べられるお店です。
女の子っぽい可愛い内装で、椅子が良いよね~
一人で過ごしていても全然居心地が悪くないの。
ホリディランチの中からパン・ベルデュ・ランチを食べたのだけど、食べられない(嫌いな)ものが入ってました。
メニューを説明された時にわかっていたけどフレンチトーストが食べてみたかったので敢えて選んだので、
野菜はモリモリ食べたけど、メインのそれは残すことになってしまってゴメンナサイ。

お腹を満たしてトイレにも行って、準備万端次の行列へ向かいました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ35分待ちの表示が出てたけど、
せっかく来たのだからーと並びました
待っている間に出来たての試食をまるまる1個もらえて(熱々で美味しい)、
もうそれだけでお腹がイッパイになったけど、
列を抜けるに抜けられず。。。買うことが前提だからサービスされるのよね
みんな箱買いで、スゴイのよ~
「箱でお買い求めのお客様」にみんながみんな手を挙げて、その雰囲気に圧倒されてしまったけど、三個だけ購入。
念願果たせて良かったわ
ミス○ードーナツとどう違うの?と食べ始めた主人でしたが、「美味しい」「やっぱり違うね~」だって。
また買ってみようかな次も単品買いで


とっても精力的に動いたつもりだったけど、
新しく購入した万歩計は『最初の4歩は計測しない』ので、7180歩・3キロちょっとしか歩いてないことに。
確実にカロリーオーバーだ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バームクーヘン | トップ | デリサラダプレート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2008-03-30 08:14:38
美味しそうですね。私もやっぱりならんでみようかしら・・・
返信する
万歩計のこと (sarasa)
2008-03-30 21:40:24
そうです!(^^)

そのネモコンさんのは4歩じゃなくて4秒じゃない?

もっとひどいのは7秒ルールの万歩計。
以前買ったその万歩計。7秒といえば、その間にかなり歩いてしまう。
家の中の家事労働は、これでは全てゼロになるので、
ちょっと哀しくて使うのをやめました。

今使っているのは、4秒ルール。
これも、家事労働はかなり削減されるけど、
ポケットに入れておけるタイプは、
だいたいこのタイプだものね。
1日10000歩以上ノルマがなかなかきつくなりました。

ベルトに挟んで、全ての歩数をしっかり計測してくれるタイプが、
ほんとうは嬉しいのだけど、
落としちゃって壊してばかり(^^ゞ

東京駅のかりんとう。いつも並んでいるよね。
横目で見過ごしていたけれど、今度並んでみようかな(^^)

返信する
yumeさんへ (ねも)
2008-03-31 18:03:04
初めまして
表示されている待ち時間よりは短く感じました。
話題になっているだけのことはあるな~というお味(美味しかった!)でしたので、どちらも時間の余裕のある時に並んでみてくださいね。
ドーナツは箱買いすると別の列に案内されてすぐに買えますよ!
返信する
sarasaさんへ (ねも)
2008-03-31 18:08:11
使っているのを確認したらやっぱり「4歩ルール」でした。
前の、なんちゃって万歩計(てくてくエンジェル)だったら、1万歩は超えていただろうなあ。。。10分以上の歩行でつく「しっかり」になると、今度はカロリーがあまり消費にならなくて、不思議な万歩計です。
薄着の季節になると、ベルトにはさむタイプは目立つので(笑)、今回買い替えたんです。

かりんとう♪食べ切りサイズで丁度良い感じです。
同じ界隈にある「まめぐい」というお店も可愛いので、良かったら覗いてみてくださいね
返信する

そとdeごはん」カテゴリの最新記事