pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

ベルスリーブ&パフブラウス

2023-09-12 09:57:41 | ハンドメイド
ネットの生地屋さんのおまけレシピ欲しさに生地を購入。

秋服がないぞーということで、スカラップ生地のベルスリーブブラウスを作りました。

袖付けと身頃の縫い合わせが違っていて、とまどいました~。

前身頃のはずの生地の襟ぐりを後ろ身頃で切ってしまっていて、後ろ身頃を切ろうとして気が付いたけど・・・修復は自己流で

身頃は広いけど、風が通って、夏には良い感じです。

年を取ると、ぴったりしたものが窮屈に感じられてくるのかも・・・

もう一枚は、手芸本の中から、インスタでも良く見かけるパフブラウスです。

しなやかなローン生地に悪戦苦闘。襟ぐりが(やや)つってるようにも見えるけど、気にしない

バイアステープを幅2センチに切ったつもりが2センチ弱で、無理やり付けた感じになってます

もっと買えば良かったな~、この生地。スカート用に買い足そうと思ったら、売り切れになってました。

生地を変えてまた作ってみたいパターンです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日会 | トップ | ぶどうとpaypay »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事