pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

夏仕様@ボストンバッグ

2016-04-15 16:55:04 | ハンドメイド
ボストンバッグ第二弾は、去年の今頃、希望が言えるボックスに入っていたデニム生地で作りました。

内布は、オンラインショップで購入したアンティークローズ柄の生地です。

出来上がりを色々妄想して(笑)、定期入れを入れられるよう外ポケットとDカンを付けました。

前回使った持ち手は丸みを帯びているからか、肩からずり落ちてしまうので、本革の持ち手を苦手なカシメ留めにしました。

最初から空いている穴と、カシメを合わせると、生地に厚みが足りなかったので、革の端切れを足したため、内側の見栄えが良くありません

ファスナーポケットは今回は挫折

ポケットにゴムを寄せたらバッグが縮こまってしまったので、出来上がったのをやり直したんですよ~

ポケットも妄想しないといけませんね



カシメ留め、もっと上手になりたいなあ。

次はシャツワンピを作る予定です


追伸、外出の機会があったので早速持って出かけたところ

二か所留めてたから良かったんだけど・・・8か所のうち3つも取れました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、満喫 | トップ | シャツワンピ »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事