pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

ビニコでポーチ

2011-10-26 16:33:58 | ハンドメイド
超大作第二弾作成のための布買いに、用事を作って(笑)こちらの横浜店へ。

迷ってなかなか決められません…やっと決まってレジへ。

ちょうどポーチの無料講習会日で、「今日は空いてるから」とお誘い受け、参加しました

ポーチの形を4種類から選べて、ビニコ+ファスナーの材料費だけで受講出来ます。

ここでも生地選びに迷って少々地味目な小花柄にしました。

フットコントローラーにドキドキ。

踏み加減がわからなくて、足がつりそうになり汗かきました。

図面だけだとわからなかったところが、直接教えていただけて、とてもわかりやすかったです~

一時間弱で完成です

帰宅後、先週面接受けたバイト先から不採用通知が届いてました。


ハギレですが、手前の2枚は初リバティ。。。
もう布買いは自粛しなきゃー


追伸:

復習を兼ねて、家で早速作ってみるものの、ファスナー付けに悪戦苦闘。
講習会では簡単に出来たのに
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初★しじみ | トップ | 箱根リベンジ »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事