くまどりやろうのゲーム雑記帳

ブログ名を変更しました。ゲームがらみの雑記を書いていこうと思います。

「高速カードバトル カードヒーロー」に挑戦!

2008年01月20日 00時45分01秒 | その他雑談
 「シャイニングフォース イクサ」ばかりやってるおかげで
かなり攻略も進んでいます。とりあえず全体の半分ぐらいは
終わったようです。
 さすがに1月中には終わらないでしょうが、2月中にはケリをつけたいですね。

 さて、今回はそれとは全く別のゲームに挑戦することになりました。
「高速カードバトル カードヒーロー(以下『カードヒーローDS』)」です。
ニンテンドーDSのゲームになりますね。
「カードヒーロー」という別のゲームが以前あったらしく、
それの続編のようなものでしょうか?
 ゲーム自体は名前どおりの内容で、架空のカードゲームで戦い、ストーリーを
進めていくゲームになっています。
「カードヒーロー」のルールについて細かく語りだすと本当にきりがないので
あとで公式HPへのリンクを張っておきます。
一言で言ってしまえば「殴り合って相手を倒すカードゲーム」ですけどね。
 このゲームは、一人で遊ぶ場合はコンピュータのキャラクター達と戦いながら
ストーリーを追いかけていくゲームになっています。
ですが、実はこのストーリーモードはただのおまけ(あるいはカードを集めるため
に一応用意した程度のもの)に過ぎなくて、本当の遊び方は
プレイヤー同士で対戦することらしいんです。
(以前紹介した「ポケットモンスター エメラルド」と同じようなものです)
というわけで、このゲームに限ってはエンディング後も飽きるまで遊ぶことにします。
元々、私の友人から「一緒に対戦しないか?」と誘われたのがこのゲーム
を始めたきっかけなので。
 ですが、一応エンディングを見た時点で「クリアした」とカウントすることにします。


<目標>
・スタッフロールが流れるエンディング画面を見る
・あいつに勝てるデッキを作り上げる
・カードの収集はあまりこだわらない

 公式ホームページはこちらになっています。
一番簡単なルール「スピードバトル」のルールしか分からないようですが、
プレイ開始からしばらくは「スピードバトル」ルールで遊ぶ事になるので
問題はないでしょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。