妄想トップはこちら
妄想第一話はこちら
妄想第二話はこちら
妄想第三話はこちら
妄想第四話はこちら
ずいぶん長いこと続いてきた妄想話もこれでラストです。
ティムの日記より
部屋の整理をしていたら、ミストラルさんの使っていた服が見つかった。
……僕の家は汚いからね。ミストラルさんが住んでいた頃はミストラルさんに
片付けてもらってたんだけれども。愚痴ばっかり言われてたっけ。
ミストラルさ . . . 本文を読む
妄想トップはこちら
妄想第一話はこちら
妄想第二話はこちら
妄想第三話はこちら
4.「ティム」編
ティムの日記より
冒険者をやっていたころお世話になっていた人達に久しぶりに会いに行く
機会があった。
僕はもう冒険者を辞めてしまっているから、本当は会う理由もないんだけれども、
アーサーさんに言われてたから、食料の買出しついでにちょっと寄ってみたんだ。
……あの最後の戦いからずいぶん経つし . . . 本文を読む
妄想トップはこちら
妄想第一話はこちら
妄想第二話はこちら
とりあえず、妄想話は全員分やります。
もうしばらくの間お付き合いをいただければ幸いです。
3.「アーサー」編
ティムの日記より
今日、久しぶりに僕の家にアーサーさんが遊びに来てくれた。
僕はもう冒険者を引退してしまって、迷宮とはすっかり縁遠くなっちゃったけど、
アーサーさんは未だに一人で迷宮の探索をしているらしい。
迷宮に . . . 本文を読む
妄想トップはこちら
妄想一発目はこちら
2.「ベロニカ」編
ティムの日記より
奴が死んだ後迷宮はどうなるんだろうって思っていた時期があった。
もしかしたら怪物どもはみんないなくなってしまって、
冒険者の人たちはやっていけなくなるんじゃないかって思ってた時期があった。
でも、奴が死んだ後も相変わらず怪物どもは現れ続けているみたい。
シトトちゃん達もひとまずは安心って所なのかな。
昨日、迷 . . . 本文を読む
妄想トップはこちら
1.「ゴエモン」編
ティムの日記より
あの戦いからもう一月も経った。
僕の欲しかったものは結局見つからなかったけれども
もしかしたらまだ見つかっていない宝物があるかもしれないし。
奴が死んであの迷宮も少しだけ安全になったから
他の冒険者の人たちが何か見つけてくれるかもしれないし。
あの戦いの後、僕達のギルドは解散した。
迷宮を探索するっていう目的が果たされたし、そ . . . 本文を読む
「妄想話をする」と宣言してからちょっと時間が空いてしまいましたね。
「ガンダム無双2」ばかりやっていたのと、漫画版「世界樹の迷宮2」
の話をしなければならなかったからです。
……言い訳が多いのが私の悪い癖かもしれません。
で。
妄想話を開始する前に私の愛するパーティメンバーの
ごく簡単な紹介をしたいと思います。
専門用語にはできるだけ注釈を入れるようにします。
あと、これからキャラクター名 . . . 本文を読む
更新がずいぶん遅くなってしまいました。
久しぶりの漫画版「世界樹の迷宮2」の話になります。
(更新が遅くなったのは「ガンダム無双2」ばっかりやってたせいです)
今回で11話目になります。
なんと、次回が最終話です。
前回、雪崩に巻き込まれたマナリィ達と、
無事だったクロウド達がとりあえず別行動です。
……まあ、クロウドは大怪我をして町で寝ていますが。
(クロウドは何時の間にか町まで戻って . . . 本文を読む
前回書いたとおり、「世界樹の迷宮2」というゲームをクリアしました。
前回の記事で書ききれなかった内容があったので書いていきます。
……まだ妄想モードではありません。
このゲーム、大変難易度が高いと言われています。
私も、実際全力で挑みましたし、必要以上にレベルを
上げたりもしましたが、それでもクリアまでに
29回全滅しゲームオーバー画面を見させられました。
(全滅回数を手動でカウントしていま . . . 本文を読む
ついにできましたよ!!
本当に長い時間がかかりました。
何度も「もう無理だろ」と思いました。
怒りのあまりニンテンドーDSごと壁に
叩きつけてやろうかと思ったことすらありました。
ですが、それら全てを乗り越えて……クリアです。
初めて挑戦を開始した時の記事がこちらになるんですが、
これ、「2008年02月26日」って書いてありますよね。
クリアまでに約11ヶ月ぐらいかかったという計算になるん . . . 本文を読む
なんだかんだで忙しくしていたらずいぶん間が開いてしまいましたね。
久しぶりの更新は漫画版「世界樹の迷宮」の話の続きです。
今回は第10話になります。
前回第3層(地上11階~15階)から逃れてきた
冒険者を救助した所から、でしたっけ?
マナリィ達もいよいよ第3層へ足を踏み入れます。
この階層には、行方不明者を救助するための冒険者のパーティ
が集まっているようですが、「吹雪を呼ぶ魔獣」 . . . 本文を読む