ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホワイトデーとヘアケアはAujua

2022-03-15 13:16:08 | 日記
こんにちは〜!

ご訪問下さりありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤

今日も暖かい明石です。

ただ花粉やば〜い

涙も鼻水も止まらない。

でも先日たまたま見つけた魚屋に行ってみたんですよ。
明石の新鮮な魚を売ってるみたいで
刺し身用、ブロック、開いたもの、一匹まるまるなど 数は少ないですがいろいろありました。

せっかくだから買おうと思ったけど、呼んでも呼んでも誰も来ない。
しばらく待ってたけど出てきそうにないからお店を出ました



また来てみようかな

昨日は娘の友達が遊びに来たから 卒業祝いでケーキ作りました。




バレンタインデーにも作ったチョコレートケーキ。マーブルのスポンジにチョコレートかけて。
いちごの顔の目取れちゃって怖い



余ったチョコレートでナッツチョコレート作りました

美味しいって言ってくれて良かったです

ホワイトデーだからお返しいただきました。



本高砂屋のきんつば〜



マシュマロとクッキー



可愛い猫のクッキー

猫が好きだから気を遣ってくれたのかな嬉しいです

話は変わりますが 私は美容院に月2回行ってて シャンプー、トリートメント、マッサージ用の頭皮の化粧水、洗い流さないトリートメントはAujuaを使っています。




左がオーセラムの頭皮の化粧水。
タオルドライした頭皮につけてマッサージします。
健康な髪が生えてくるようになります。
要は畑の土を作るみたいな感じですよね。

年齢と共に頭皮も弱ってくるだろうからいつまでも綺麗な髪を育てたいからずっと使っています。

右はタイムサージの洗い流さないトリートメント。
年齢と共にタンパク質の疎水化に着目し、ケアすれば毛髪内部の水分保持力を高めるんです。
花水木の香りがするんですよ〜

私は脱色してハイライトも入れてるから傷まないようにしてます。

Aujuaのシャンプー、トリートメントもすごくよくて使いだしたら 市販のものに戻れないです。

ヘアサロンでしか買えないし、高いんですけど かなりオススメなんですよね

さてさてねるくん。

今日もコアラくんと遊んでます。



いつもながら激しい。。







ちょっと疲れたのかな。



休憩中もコアラくんと一緒。



また遊びだしました。



大好きなコアラくん。

いつも持って歩いています

可愛いなぁ

最後までご覧下さりありがとうございました!

午後からも頑張りましょうね(*˘︶˘*).。*♡













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-15 14:42:31
こんにちは🌞
直ぐにケーキが作れるなんて、
ステキです(*^▽^*)
そして猫好きには、
やっぱり猫のお菓子ですよね☺️
今日のねるちゃんは激しい😆
テル
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-03-15 14:49:21
@marusan_slate こんにちは。

今日の明石は暖かいですよ🎵

ケーキ作るの好きなんですよね。
お友達にも喜んで欲しくて張り切って作りました😄

ねるくんは遊ぶとき全力です(≧▽≦)

後半も頑張りましょうね(人*´∀`)。*゚+
返信する

コメントを投稿