お月様が公転している

激闘フォーミダブル


FF14の話です。

コルシア島で発生するFATEのひとつ「激闘フォーミダブル」は3連FATEですが、3つ目が発生するかどうかは運次第というレアFATEです。

まだ知名度が低い実装当時、コルシア島を散歩していたら
何あれ!デカイやつがいる!
と、運よくフォーミダブルを見かけました。しかしそんなレアFATEだとは知らず、人も誰1人いなかったのでそのまま通り過ぎました。

数ヵ月後、必死こいてFATEをするはめになるとは……

3つ目をクリアすることで歯車⚙️を6個ゲットできます。
それをユールモアにて6個でミニオン、12個で↓のマウントに交換できるわけです。



マウントがほしかった私はひたすらFATEをやりました。
1戦目がなかなか出現しないときは他のFATEもやってFATEの回転率をあげたり、1日中はりついていたことも。

3つ目のFATEの発生条件に関しては色々と考察されてますが、とにかくやってればいつかは出るやろ!!と突っ走りました。

努力のかいあって、初のフォーミダブル戦も2回目も、自力でわかせました!
フォーミダブルが出現したときはすごい達成感です!まだ倒してなくても。

結構人数いないとキツイですね~
文字通り激闘だった…!!

マウントをゲットできて嬉しいです🐸🐸


名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「FF14」カテゴリーもっと見る