お月様が公転している

ゲームのこと、お芝居のこと、日々のことなど

改装

2021-02-23 13:51:52 | FF14

FF14の話です。

暇だったのでアパルトメントを改装することにしました。

シロガネエリアのアパルトメントということもあって、今まで和風なお部屋でした。



今回はガラッと洋室に変えてみることに。
FF14のハウジングは湯水のごとくお金が消えていくのですが、家具はほぼ自作したのでそんなに出費はなかったと思います。笑

まずは全景↓

バトルでは学者をメインに活動しているので、部屋は本で沢山にしようと思いました。



地震がおきたら大変なことになるなとか、現実的なことを考えながら、両サイド本で埋めつくしです。



次はキッチン↓

〈住めるおへや〉を目指して、画像はありませんが洗面所やバスもあります。
すっきりしててキレイな部屋もいいですが、ごちゃごちゃしてほどよい生活感があるほうがすきです。ただし設置できる家具数が決まっているのでなかなか難しい…。

そしてロフト↓


プライベートスペースです。ベッドやお化粧台など、可愛いものでいっぱいにしたいと思いました。
しかしここでも家具の設置数に悩まされ、取捨選択をせまられました。

ロフトのもう半分はアトリエになっています↓

大きな窓からの自然光で絵をかくんだ~!
現実の私は芸大を卒業してから絵を描く元気が全くないのでゲームの中だけでもそういうスペースを作ろうと思いました。ゲームする元気はあるんだナァ…

以上。
やりたいことをやれて満足でした!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿