お月様が公転している

ゲームのこと、お芝居のこと、日々のことなど

希望の園

2020-07-20 09:00:00 | FF14

FF14の話です。

前々回の日記「エデンに行こう」で書いた通り、バトルコンテンツが苦手な私ですが、武器欲しさに「エデン」に挑戦することにしました。
そしてついに先日フレンドさんにつきあってもらい行ってきました!

ネタバレを含む感想を書いていきます。

***

まずバトルのことから。
覚醒編は予習していたのであまり死なずに済みました。笑
予習していると余裕ができて戦闘も楽しいです。
未予習も楽しいとは思いますが、私ひとりだけ死にまくっていると、罰ゲームか?ていう気分になってくるので……😇

BGMがFF8の曲でテンションがあがります。

一方共鳴編は予習せず全くの初見だったので死にまくりました。

きっとおそらくオリジナルの蛮神戦がヒントになるんだろうなと思いながら、分からなくてあたふたしておりました。
オリジナルの蛮神戦はILの暴力でクリアした世代なので全然分からない。

しかし、私(ヒーラー)が1人しんでも、もう1人のヒーラーもしんでも、蘇生術のあるジョブが他にいると余裕ですね!
全滅しない!ありがたい!←駄目なヒーラー

共鳴編はとにかくよく落下しました…

共鳴4層は変身したリーンと戦うことになりますが、ハイデリンキックを見ることになるとは!!

1日でイッキにクリアしました。疲れたけど楽しかったです。

***

ストーリーについて

サンクレッドパパ…
子離れを惜しむサンクレッドに笑えました。

ガイアは「女王様」って感じでリーンに酷いこと言ったりしますが、どうせ最後は仲良くなるんやろ😊と、サンクレッドと同じく親目線であたたかく見守っておりました。
結局ガイアのことも詳細まではよくわからないままですけど、いつかストーリーの本線に関わったりするんでしょうか?

ストーリーも面白かったです。
無の大地が希望の園へとなりますように。





最新の画像もっと見る