猫山さんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

消防設備士試験

2023-01-29 | 日記

午前中は甲種4類の試験だ。
細かい部分まで正確には覚えていないので、悩む設問がいくつかあった。
60点はとれたと思うけれど、どうかな。
問題用紙を持ち帰れないので自己採点できない。
結果発表まで悶々と待つのは嫌だな。
解き終わると10時30分だった。
単に問題を読んで正解を選ぶだけだから時間がかからない。

試験終了は12時45分だけど、退出可能になったので退出しようか。
でも午後の試験まで時間をつぶす場所がない。
とりあえず見直ししてみよう。
覚えてないことについては見直してもやっぱりわからなかった。
だめだ、ここにいても何もすることがない。退出しよう。

外は激しく雪が降っている。
このまま続くと今晩招集がかかるかもしれない。。。
近くの食堂で昼食を取り、行くところがないので試験会場に戻った。
午後の受付まで2時間もあるよ。
フリースペースが空いているので、そこで乙種6類の復習をしよう。
その前に、さっきわからなかったところを調べてみたら、
見直したせいで間違えたことが判明。
くーっ、二度と見直さないぞ。

乙種6類も30分程度であっさり終わった。
今度は帰宅できるのでさっさと退出した。
電気工事士と消防設備士の勉強でこの半年間は辛かった。
しばらく一休みしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿