UROKONETA

チマチマしたイラストを描くのが好きな猫太朗がLineのスタンプを作成しています。

5月28日(木)のつぶやき

2015年05月29日 | 更新

久しぶりにLineを作成し登録しました。
今度は販売までにどのくらいの期間を要するのか、楽しみです。
ちなみに初回の「マスくん」は11月11日に登録し、3月30日に販売が開始されました。
5ヶ月もかかっているわ…。 pic.twitter.com/rUqBCTPeTy


改めて整理すると、今の「コーヒー」の前の「大根ちゃん」は登録が2月10日。
販売開始が4月30日。だいたい3ヶ月くらい。おお、ちょっと縮まっていた!
正直、4月はいろいろあったもので、ちゃんと考える余裕が見事になかったけど、今改めてちょっと嬉しい。


一度審査を通ると後通りやすい模様。
Lineの投稿を始めようと思っている人たちにとって中々気になる情報だと思う。
自分もずっと気になっていたし。


でも説明文についてのリジェクトは一回あったけど、絵についてのリジェクトは一度も無かったから、その辺を差し引かないと参考にならないかもしれない。


ちなみに自分は一度救急箱のイラストを描いて慌てて取りやめました。
何故かと言うと「赤十字」のマークが入っていたので。
企業ロゴはリジェクトの対象だそうです。厳しいなぁ。


今回、登録した「おもてなしコーヒーカップ」はセリフが英文です。
だけど、サイトの説明文にもあるとおり、自分猫太朗と相方犬太朗は見事に英語ができません。ひょっとすると海外の方から見ておかしな表現がないかとビクビクしながら作り上げました。


難しい内容は描けないから、簡単な英文のみだけど、それでもよくわからない。
イエスが首を縦に振るところと、横に振るところがあるからなぁ。
言葉の壁は本当に難しいです。


自宅の近辺が猫の激戦区になっている。
たった今も猫のなんとも言えない声が聞こえてきた。
「フギャー!!!」とか…。


ちなみにウチの猫は弱いです。
年齢以前にとにかく細い。見事なフライ級。
周囲はウェイター級やミドル級ばかり。たまにヘビー級なんてのもいるからシャレにならない。


外に出さなければいいのだが、元は捨て猫出身。
どうしても外に出なければいられないらしい。
幸い家は田舎の奥なので車の心配はいらないが、今繰り広げられている猫の無差別級の大会に頭を抱える。


怪我や病気などもらってこなければいいのだけどね。
実に頭が痛い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿