UROKONETA

チマチマしたイラストを描くのが好きな猫太朗がLineのスタンプを作成しています。

デザインとは。

2015年01月15日 | Line
グラフィックデザイン学校に行っていた時、同期の生徒が先生に向かって「デザインがわからない」と糾弾していたことがあった。

その発言の元は、その生徒の提出物に対し先生が「こんなものはデザインじゃない!」と叱責していたこと。

ホームページのデザインを考えていてふとその事を思い出した。
実は頭が悪いことに、糾弾されていた先生がその後、その生徒に対しどんな答えを返したかを覚えていない。そこが肝心だろう。

時折少しだけ広告デザインの仕事をするが、私自身からできあがるものがあまりに稚拙で泣きたくなる。もっとセンスを磨かねばと思うのだが、全くもってダメダメだ。

デザインとはなんなのか、今あの時の先生の返答を思い出せないのが悔しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿