neko's Tweets

twitterまとめ

7月29日(火)のつぶやき その1

2014-07-30 01:38:03 | 日記

実は感情的になることに対して私はどこかしら蔑んでいる部分があって、自分はなるべくそんな部分を見せない様に生きて来た気がする。ここに書く発言も表現が過激なものほどある意味では嘘だ。本当に大事なことや本当の本音はこんな所には書かない。


だからあんなに思い切り言いたい放題言葉を巻き散らかしている様に見える劇中の彼らは私にとって気持ち良さと気持ち悪さを兼ね揃えた存在だった。


私はそう易々と本音を明かしたりはしない。ここに書き込む日々の書き込みだって本音を言えば「私をこう見せよう(そう思わせよう)」と狙った書き込みなわけで。てかネットの書き込みなんて大概はそうだと思って読むべきだと思っていて(たまに酔いの悪戯でかなり本音晒して焦るけど)。


…とするとさ、Twitterの書き込みなんか、私に言わせればある意味「机上演劇」じゃん、いや机よりもっと小さいから掌上演劇じゃん、ね、岸井さん、なーんて、ほろ酔いな気分で考えてる。

1 件 リツイートされました

勿論、嘘を書いてはいないし、正直にありのままを書いてはいるんだけど。ただ物事には「ハレ」と「ケ」があって、誰でも読む場所にケを晒す必要はないと思っているだけだけど。


なーんて戯れ言を夜中に書き綴ってしまうくらいに心ざわついた「ボビー・フィッシャーはパサデナに住んでいる」は30日まで。演劇好きで良かった、幸せだ、と痛感させてくれる作品。ちなみに私昔ホームステイでパサデナ近くに1月住んでました。「ねこぴはパサデナ近くに住んでいた」執筆しよかな(笑


おはよーございます。あれっ…もう秋?あるいは高原の避暑地で目覚めたかのような、そんな朝。今日も今日とて12時間働かされる社畜サラリーマンでごわす。さ。出掛ける支度。皆様もよい一日をー(^-^)/。


@nyan0c0 おはよーっ。めいっぱい楽しんでねっ\(^_^)/。


会社に着いて今日一日頑張る為に鞄の中からデジカメ取り出してこの前の画像を観てデレる。夜の芝居が2列めだったんだけど前が舞踊まで来なくて後半ずーっとざちょーがすぐ目の前に座り続けると言う夢のような時間だったんだよ。場内大爆笑の中で全く乱れずに俯いてるその姿が何度観てもたまらん。


あ、愛でてデレてるのは芝居の画像じゃないですよ、芝居中は今は撮りません。舞踊とか送り出しの画像です。夜の部の髪飾り(ピンクの)は以前めちゃ三の女形の時に使ってたやつなのにああして使うと全く見え方が違って素敵だったなぁ、とか思いながら。


とうとう私にも朝ドラ見る日が来たかー。テレビ買うべき?やっぱ・・・。


@nyan0c0 うん、「濃くない方」が9月から朝ドラレギュラーだって!


@nyan0c0 かなり化ける俳優さんですからね(^^)。途中から登場して(多分視聴者の皆様の心によい感じの余韻を残し印象を刻みつけて)途中で出て来なくなるだろうと思います。知名度上がるチャンスですね。堺さん出世のパタンですね(笑)。


朝ドラ記念で乾杯ー(^-^)/…に選んだのは、やっぱこれ(笑)。空にー(^O^)。
p.twipple.jp/TroA8


宇ノ吉あーちゃんだったなんて。敵の親分ざちょーだったなんて。だと知ってたら仮病使っても行ったのにぃ(;_;)。観たかったなぁ。


@Daddylonglegs98 コーコナッツのー毛がーポマードになっちまーったよーコーコナッツの毛がー♪そらにー(^-^)/。


@drm3104 辞表叩きつけてもいいっ(`∀´)。黒いざちょー、悪いざちょー、憎たらしーいざちょーを観たいのー(笑)。あと、あーちゃんのうのきちも(検索避けの為に平仮名読みにくくてごめんね)。


@Daddylonglegs98 ふふふ噂をすればなんとやら、Judyさんの願いが叶いましたねっ。まさかカットされないよね、あの大事なシーン。ビッグ・フェラーと言えばココナッツだし、ココナッツと言えばビッグ・フェラーだもんねっ!


@Daddylonglegs98 ココナッツの歌はアジア温泉の♪おれのじぃーさんはね♪いつもこの島の話しててさー♪(しててさー(リプライズ)♪…に匹敵する名歌唱ですっo(^▽^)o。


今日唯一ラッキーだったこと。間に合わないと思っていたY線に運良く間に合ったこと。…っちゅーくらいにアンラッキー続きな残念な日だった。へとへと。


@Daddylonglegs98 ありがとうございますー。明日は休み(フラメンコのレッスンはあるけど)なので、ざちょーのDVD観ながら今夜は飲み明かしますっ(笑)。


アンラッキーというよりは何もかもうんざりすることに包まれたという方が正しいのかな。どいつもこいつももー。


あ、仕事の話ですよ、ここ読んでる皆様には無関係。勝手にこじらせた信頼関係の尻拭いをなんで私が、って話。この私が残業60時間超えってこれは異常事態なんだよ全く。その上に更にそんな茶番に付き合ってやる酔狂は持ち合わせてねーんだよっ(怒)。


今回の新規クライアントを受け入れる時、皆がこの規模じゃ1チームじゃ無理って言いながら、誰もやると言わず、私のチームで受け入れることになったって誰も手を貸さなかったよね。それと引き換えに某気難しいクライアントからは手を引かせてもらう約束したよね。



コメントを投稿