neko's Tweets

twitterまとめ

4月27日(日)のつぶやき その2

2014-04-28 01:40:06 | 日記

@hiroki740107 ええ今日は頑張って働いてアクシデントやトラブルやハプニングがなければ受付終了と同時に退勤して某所に行く予定だったので案外容易く(*^_^*)。仕事だけだったら起きられてないかも?(笑)


@reiza6939 今上野ならお芝居開幕には間に合うのでは?私は座長の口上に間に合うのが目標です(//▽//)。


@hiroki740107 てか「仕事の後で行くぞっ」と考えた時点でシャキーンっp(^-^)qと(笑)。


@nyan0c0 今日のお外題は「元禄万時」と聞いていますがお芝居は多分30分も観られない感じになりそうです。座長の口上とくじ引きに間に合えばいいかなくらいの気持ちで向かっています。元々は来ない筈の日でしたし欲張らない様に気持ち諫めています。


祈りが聴き届けられたのか無事に受付終了し、ちょいと早退して浅草木馬館さんへ。今日は宗山流胡蝶師匠をゲストに迎えてのお芝居(元禄万時)とくじ引きで曲と相方が決まる相舞踊大会という日な一見劇団さん。芝居は終盤しか観られませんでしたが舞踊ショーは存分に楽しませて頂きました。

1 件 リツイートされました

到着は芝居の終盤間近。とりあえず入口に近い最前列に座ったら芝居の流れ的にその直後にざちょーが目の前でキメてくれる絶妙のタイミングで既に体温2度上昇(ざちょーかっけー(>_<))。


今日のメインイベントは勿論胡蝶師匠のご出演なのだけれどネタ的に楽しいのはくじ引きで踊る曲と役回りが決まる「相舞踊大会」。しかも今夜は胡蝶師匠もそのメンツに加わるのだからそりゃ見逃せませんて。


相舞踊でお相手役を引いたのは若手ホープの真都さん。座長曰く「話していたら実際になった(笑)」という珠玉のコンビ(笑)。その他の組み分けもなかなか楽しい演出で堪能させて頂きました。


@suzu803 私も和装で外を歩く機会があまりない時はそんな感じでした。今月は今までにないくらい和装で外出してだいぶ慣れたし度胸もつきました(笑)。また是非和装でご一緒しましょうo(^-^)o。


それにしても宗山流家元の胡蝶師匠のその演舞の美しさ素晴らしさ見事さと言ったら筆舌し難く。特にその手指の仕草動きたるや両の手にそれぞれ別の魂が宿り想いを主張しているかの様だった。ただただ感服。


@nyan0c0 えへへ、予定はしていたんですが職場的になにしろ先が見えない現場なので。予想通り芝居は20分くらいしか観られませんでしたが舞踊と相舞踊は楽しませて頂き幸せな宵でした\(^_^)/。



コメントを投稿