neko's Tweets

twitterまとめ

8月29日(木)のつぶやき

2013-08-30 01:34:13 | 日記

@MichinariOzawa 冷汁は飲むんじゃなくてご飯なんですよ。だしの利いた冷たい味噌のお汁にきゅうり、豆腐、茗荷などを入れたものを熱々ご飯にかけて頂くのです。小沢さん絶対に好きだと思う!コレドお疲れ様でした。素敵だったでしょ(*^_^*)。


@samako0806 ありがとうございますー。今日もこれから帰ってぷしゅーっ!します(^-^)/。


@samako0806 帰ってぷしゅーっ!して、PC付けたらお金払い忘れてネットつながらなかった(笑)。慌てて携帯で払込して、今は携帯から(笑)。やれやれ。


@samako0806 ・・・って書いて、ちょっとトライしてみたら、もうつながる。OCNすげー。迅速対応。


なんかツィッタに縦の棒がつながるようになったのは昨日から?


@samako0806 携帯からも観られるからいいんですが、やはり入力はPCの方が圧倒的に楽なので助かりました。OCNすげー。(支払い遅れてごめんなさい)。


@samako0806 あら意外。私はもともとは英文タイプライターからタイピングを覚えたクチなのでPCの入力はハンパなく早いです。(そのせいで字がヘタになりました→PCと同じ速度で書こうとするから雑になる。だから写経みたいな丁寧に字を書く時間がとても嬉しかったのです。)


しょーしゃんく原題は「Rita Hayworth and Shawshank Redemption」(直訳:リタ・ヘイワースとしょーしゃんくの贖い)だったけど、映画化でリタの名が消えたのは「リタを演りたい」という志願者が殺到してうんざりしたからなのだというのは多分有名なお話。


とすると、リタを演じる女優さんをそろえて舞台化するという今回の舞台化アイデアは、ごくごく自然な流れなのかも知れぬ。あるいはそのエピソードがヒントになったりもしたのかも。


新良ちゃんがまり絵ちゃんになって、そして最後は由美子さんになるのかなー(爆)。


@samako0806 写経、楽しいですよ。なんというかこう、無になれます。今度は是非是非ー。


@hiroki740107 ちょっと考えればそれ以外の答えに辿り着けない・・・


@hiroki740107 あ、最初は「リタ」一人じゃなくて、パフュームみたいに三人のポスターかも?と思おうとしたけど、やはり無理がある気がして(笑)。


@hiroki740107 なんかこれ見にくいですよね。やめてほしー。リプ見落としそうです。


@hiroki740107 個人的には終始三人で登場の方が華やかで姦しくてステキだと思うのですが、演劇的変化を持たせる為(ブーメラン氏的形容をすればお客様を眠らせない為)には、入れ替わりなのかなと。


@hiroki740107 各種システム業界、改悪ばかりでうんざりしますねー。私は「@つながり」でチェキっておりますが、だれそう。おーい誰か、もっとアタマいいヤツいないのかーっっ!



コメントを投稿