北国の猫と犬の生活

もうすぐ散歩の季節?

雨が降り 雪解けが進んだおかげで

雪に埋もれていた川が現れました


今年はこれから気温が高いそうなので

ドンドン雪が解けていくことでしょう



「エッ 」




「雪が解けたんですか 」




「今年は僕が一番に裏に散歩に行って… 」




「草も食べなきゃいけないし… 」




「母ちゃんが見ていない所で 木登りもするんです 」




「あっ でも… 」




「自転車警備もしなきゃいけないんですよね 」




「やる事がイッパイあって 忙しくなりそうです 」




「キョン太 」




「妄想がすぎます… 」

<チャミも思いましたか? >



「まだまだ雪はイッパイあります 」

<そうそう >



「だいたい 誰かと一緒じゃないと裏に行けないのに
 一番に散歩出来る訳ないじゃないですか 」

<まずはそこからだよねぇ >



「さぁ 今から準備しないと 」




「エ~ッと 何からしたらいいですかね? 」




「まずは足のお手入れをしましょう 」




「さくらは今年 散歩したくありません 」


そう? じゃあ時間あるから美容院行ってカットでもしようか



「さくら 散歩大好きです 
 散歩で忙しくて 美容院にはいけません 」



もう美容院の予約 しちゃったよ~



おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
楓さんコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~
段々と行動範囲が広がって来ていまして…
目が離せないです
保護した時は外も見られないほど怖がっていたのですが
今となっては 我先に外に出たがり
そしてどこへ行くか分からない…
今年も振り回されそうです
キョンちゃんの妄想(笑)

悪巧みしてるお顔ですね~
母さんは目が離せませぬな~

だんだん暖かくなりますね。
みんなのお散歩姿、楽しみにしてまーす\(^o^)/
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
そうなんです 頼まれてもいない自転車警備を何故か去年から始め
そのキョン太を私が警備をすると言う…
段々 行動範囲が広がっていますので
今年は更なる重要警備が必要になりそうです

さくらのカットは3月は予約でいっぱいでしたので
4月1日になりました
その頃には 暖かくなっていて欲しいですが…
さくらは犬嫌いなので 見初められてもダッシュで逃げることでしょう
hnmk3710
それはそれは
キョンちゃん、大忙しだ☆
春までに一番乗りが出来るくらい精進しないとね☆
そうだった、自転車警備員というお仕事が
キョンちゃんにはあったんだったよネ♪

さくらちゃん…とうとう美容院に行く季節になりましたね。
それはイコール春が来るという事ですよ。
美容院でサッパリして、春の散歩を楽しみましょう✨✨
同じくお散歩中のどこかのイケメンわんちゃんに
見初められるかもしれませんよ!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事