見出し画像

北国の猫と犬の生活

1日で32cm

昨日 日曜日のこの景色を見てもらいましたが



ジャーン! 今朝の景色です

どのくらい降ったのかイマイチ分かりずらいので



木に積もった雪を写してみました
<昨日1日で積もりました💦 >


日曜日までは膝下くらいまでだったのですが


腰上くらいまでの積雪になりました



昨日は1日雪が降っていたのですが今日は晴れ🌞
<最高気温は-3℃でしたけどね💦 >



「一気に降りましたね😾 」
<そうなんだよ… 小太郎!雪かきへGO! >



「雪かき?😾 」



「なんの事やら…😾 」



じゃあキョン太が頑張ろう!



「なんの事やら…😾 」
<小太郎の真似っこしない! >



「雪かきは母ちゃんの仕事なんですから頑張ってください😼 」
<冷たいなー(◞‸◟) >



「雪かき終わったんですか?🐱 」
<終わったよ >



「残念です😼 」



「今お手伝いに行こうと思ったのに🐱 」
<分かりやすいウソつかなくてもよろしい(-_-) >



「母ちゃん😼 」




「やればできるじゃないですか😾 」
<やらないと仕事に行けないからね >



「仕事中寝ないでください😼 」
<小太郎が手伝ってくれたら寝なくても良かったのになぁ >



「寝る気満々ですね😼 」
<ハハッ💦 見つからないように寝るよ(^▽^;) >



昨日の夜から結構な雪が降っていたので
寝る前に雪かきをしたのですが
玄関がガタガタしている音を聞き


キョン太ビビってました( *´艸`)



だから今朝の雪かきもビビって手伝わなかったのかもね♪


そろそろビビリキョン太は卒業しようね!



おやすみなさい(-_-)zzz






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事