北国の猫と犬の生活

病院と花

玄関前に集いし者たち




本日の主役です




「イヤな予感がします 」




「お兄ちゃん チャミたちじゃ無くて良かったですね 」

<本当に良かったです >



なぜ主役かと申しますと…

病院に行きま~す



「仕方ありません さくらが付き添ってあげましょう 」

<ただ車に乗りたいだけだよね >



「キョン太 大変ですねぇ 」




「チャミは しっかりお留守番していますので 」




「安心して行って来てください 」




「僕も居るから大丈夫です 」

<小太郎もチャミも 自分じゃないと余裕だなぁ >



さくらも自分が診察しないとなると




余裕の表情だね




さて なぜ病院へ行ったかと言うと




歯の状態が気になったからです

<僕は平気なのに… >



保護した時から 歯肉炎にかかっていたので

状態が気になり 診てもらったんです

少し歯石もついていたので 麻酔なしで取れるところまで取ってもらい

消毒をし 薬をもらって帰ってきました

しっかり取りのには やっぱり麻酔をして取る事になるのですが

今のところは 様子を見ることにしました




「だから平気だって言ったのに 」

<でも歯石取ってもらったから 行って良かったでしょ >



でも 頑張ったから




カッコイイと思われる




写真 載せておくよ これで機嫌直して




でも カッコイイだけじゃ物足りないから




開きの方も載せておきましょうね




「僕はカッコイイ写真はいらないので 病院はイヤです 」

<元気でいてくれたら 病院には行かなくて良いですよ >






話は変わりまして 今日みんなの写真を撮りながら




花を撮っていたのですが




クリスマスローズに種が出来始めていました




初めてじっくり見たのですが 結構インパクトありますよね




毎年 落ちた種が発芽をしましてクリスマスローズだらけになりつつあります




近所の人に おすそ分けとかしているのですが増える一方…




こんな隙間からも


一体 家はこれからどうなるのでしょうか…



おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
昨日は天気も良く 風も吹いていなかったので
散歩の後 玄関前でしばらく日向ぼっこをしてました
病院に行くまでの時間でしたが…
キョン太は保護した時から歯の状態が良くなく
気にしていたんですよ
定期的に見ては貰っていたのですが
じっくり見てもらおうかな?と
歯磨きもしているんですが なかなか奥の方は難しくて…
歯石軽減フードを見つけたので 今度それをあげてみようかなぁ?
食べてくれたら それに変更ですね
麻酔はやっぱり怖いですもんね
去勢手術した時は大丈夫だとしても
今度はどうなるかわかりませんから
出来るだけ麻酔はしないように母ちゃん頑張ります

さくらは車に乗ることが目的なので
車に乗ったら キョン太の事はほったらかしです
ずっと窓から外を眺めてました
hnmk3710
玄関に集いし者たち…
なんかカッコいい〜!!
歴戦の勇者たちって感じ…かなぁ? 笑

キョンちゃん病院だったんですね。
歯石はやっかいですよね💧
娘の学校の獣医師の先生は麻酔のリスクを重く考える方で、歯石と取るための麻酔なんてしない方が良い、それにはやはり歯石を付かないようにしなくてはならないと、飼い主さん達にいつも言われてるそうです。
病気や怪我、いざという時にこそ麻酔の出番…それが一番ですものね。
でも歯石を取ったなんて凄いぞキョンちゃん!
ちょっと痛かったり ちょっと(?)怖かったりしただろうけど よく頑張りました!
カッコいい写真がホントにカッコよくみえましたよ!👍💕
そしてそして、さくらちゃんも付き添いご苦労様☆☆☆ 笑
でも車にさくらちゃんが居てくれるのは
キョンちゃんにとって安心できたのではないかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事