北国の猫と犬の生活

寒いと不機嫌 暖かくなると…

今朝の気温はとっても冷えて 2℃でした


と言うことで 久し振りにストーブの前で暖を取っています




チャミなんて 毛布に潜っています

<チャミ 散歩行かないんですか? >



「こんな寒い日に 散歩なんてするわけ無いじゃないですか 」




「お姉ちゃんも年を取りましたねぇ 」

<アレ 小太郎からキョン太に代ってます >



「お兄ちゃんが譲ってくれたんです 」




「決して追い出した訳じゃありません 」

<うん 追い出したんだね >



「チャミは眠たいので 母ちゃんはもうお仕事行ってください 」

<なんと冷たいお言葉… >



キョン太も寝ちゃいましたしねぇ



スヤスヤ寝ているキョン太ですが

全貌をお見せいたしましょう



こんな格好になっております




とても寒い風には見えませんね




恥ずかしいのか 顔は隠していますが

足の方は どんどん開いて行っています




ちなみにキョン太に追い出された小太郎は 
さくらと仲良く日向ぼっこしてました






お昼くらいから グングン気温が上がってきまして

夕方になってもまだ暖かかったので

仕事から帰ると チャミのお出迎えがありました

<朝は冷たくしてゴメンナサ~イ >



家に入ると 小太郎がお出迎え

<ストーブの前じゃなくても 結構暖かかったです >



キョン太もいつもの様に爪とぎの上でお出迎え

<やっぱりストーブの前でヘソ天です >



チャミとキョン太が2階まで来てくれまして




何故かチャミがポーズをとりアピール

<チャミ キョン太も写して良いですか? >



「少しだけなら良いですよ 」




「ハイもう良いですか? 」




最後は何故かチャミに猛アピールされたのですが

理由は不明です




おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
http://blog.goo.ne.jp/nekopannchinekokikku
暑さに慣れていないうちの子達は 暑くなると
機嫌が悪くはならないのですがぐったりして誰も相手にしてくれなくなります
この間までもっと寒くても散歩していたのに
一度暖かさを体験すると 少し寒くなると動かなくなりますねぇ
朝に散歩がないと ゆっくりできるので私的には助かります
週に一度くらいはNO散歩デーがあることを祈っています
hnmk3710
キョンちゃんの寝相…💕
こりゃあ〜たまりませんにゃ!!💕
お腹をモフりたい!!✨✨

寒いと機嫌が悪くなる気持ち…
よ〜く わかります☆
でも おばちゃんの場合、暑くても機嫌が悪くなります☆
要するに、チャミちゃん達みんなより ワガママという事です☆
さぁみんな!
こんなおばちゃんになりたくなかったら、
寒くても母ちゃんに優しくするのよん💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事