北国の猫と犬の生活

冬将軍 去ったかな?

また冬に戻ってしまいました…


なかなか しつこい冬将軍ですね



「母ちゃんがやっつけてください 」

<母ちゃんにはそんな力はないよ >



「戦えば 勝てると思うんですけど… 」

<勝てません >



「チャミも母ちゃんは冬将軍に勝てると思います 」




「そうですよね? 勝てますよね? 」




「絶対勝てます 」




「僕も勝てるとおもいます…ムニャムニャ 」

<寝ながら参戦しないでください >



それよりチャミ 寝癖ついてませんかは?




「ついてませんよ 」

<ついてますよ >



「お兄ちゃん チャミ姉ちゃん 寝癖がついてるみたいですよ 」




「女の子なのに… 」




「恥ずかしいですねぇ 」




「う~ん 」




「良い事考え付きました 」




「こうやって 顔を近づけると… 」




「寝癖が写りません 」




「確かに写りませんけど… 」




「お姉ちゃんが冬将軍に勝てそうですね 」




「これで寝癖問題は解決です 」




チャミのおかげかどうかはわかりませんが

午後になると雪は止み

積もった雪は すっかり融けたのでありました




おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
そうか…
冬将軍が戻って来たのはさくらが呼び戻していたんですね
呼び戻した本犬は 寒いと言ってこたつに籠っていたのに…

でも いい加減に冬将軍にはお引き取り願いたい
雪はもう飽きたし 軽い洋服が着たい~
hnmk3710
雪が降ったのは…
もしかしたら さくらちゃんの執念かも…?
昨日、あんなに雪を惜しんでいたから
冬将軍を招き入れてしまった…?
なんにせよみんな、
冬将軍は手強そうです、母ちゃんにも
チャミちゃんにも ちょっと手に負えないかもよ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事