きりかぶMANIA

旅の切り株カタログ

テーブルな切り株

2010-09-26 09:43:47 | 街の切り株
いつのまにかお社も新しく立て直されていて昔の面影もほとんどなくなっている。
境内は、木がたくさん生えて鬱蒼としていたけど知った顔も少なくなった街は、なんだか他所へ来たみたい。

「やあ!ひさしぶりだねーっ」

そう言ったかどうか…
テーブルに姿を変えた切り株は、確かにあのときの見上げるほど高い木だった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこんさま (トーイ)
2010-09-27 19:45:04
きりかぶMANIAも、すっかり秋模様ですね(^^)

きりかぶテーブル、だいすきです♪
つかってみると、自分がちょっぴり森の仲間たちになった気分

ねこんさん仰られるように、テーブルにかわったきりかぶも、昔は見上げるほど高い木だったのかもしれません。

きりかぶって、木の記憶そのものなのですね
返信する
トーイ様 (ねこん)
2010-09-29 19:36:22
この切り株テーブルは実用的に残したらしく、切り口の防腐加工をしてありました。
夜にここで天ぷらうどんを食べてきました。
返信する
ねこんさま (とーい)
2010-09-29 19:58:28
夜空を見ながら、あたたかなてんぷらうどん。。
しかも、きりかぶテーブル。。
さいこうです♪

ところで天ぷらうどんは、どのように用意されたのですか??
返信する
トーイ様 (ねこん)
2010-09-30 10:24:03
ちょうど秋祭りの最中で脇に出店が出てました。
近くで赤い目の大蛇(郷土芸能のハリボテ)がこっちを睨んでた。
切り株テーブル最高だけど、お蕎麦食べるにはもう少し高い方が良かったかな。。。
返信する
ねこんさま (とーい)
2010-10-01 12:17:03
秋祭りですかー。
こちらでも9月の週末は、どこかしこでお祭りをしてました

きりかぶテーブル、たしかにちょっぴりひくいかもですね。
ブルボンのきこりの切株じゃないけれど、きりかぶはひくいイメージがあるので、テーブル目的でもひくく切ってしまうのかもしれませんね
返信する
トーイ様 (ねこん)
2010-10-02 16:51:28
鳥居の中の境内ですからね。
重機を入れて抜根というのも罰あたりっぽいですからね。。。
神様の御前で天そば食べてきて言うのもなんだけど。。。
返信する

コメントを投稿