きりかぶMANIA

旅の切り株カタログ

旧家で塩ジンギスカン

2012-05-15 12:03:12 | グルメ(間食)
夕闇に佇むクマがお出迎え。



旧家の雰囲気が濃い店内。
かなり大きいので、旧家風に建てたものかもしれない。



昔のアイドル写真。



昔のお面。
中ほどの赤い顔の小さなお面はアトムと額に書いてありました。
アトム。。。似てない。



正式なジンギスカンはこのような形の鍋を使います。



じうーっ☆

ここには、タレ味だけではなく、塩ジンギスカンも用意しています。
ラムのみですが、マトンもクセがなく柔らかくて美味しいので塩でも良いんじゃないかと思います。



今時の焼肉店と違って無煙ロースターがない(換気煽のみ)ので、髪から服まで焼肉の香りが付きます。
こっそり行ってもバレルのが少し悩み。

じんぎすかん北海道

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2012-05-15 12:24:55
塩ジンギスカン、あこがれですw
じうーって音を聞くだけで、おなかがすいてきました(笑)

北海道におしゃましたら、ぜったいたべなくちゃです!
返信する
とーい様 (ねこん)
2012-05-15 21:09:00
普通のジンギスカンでも炭火で焼くと大変美味しいです。それでも塩ジンギスカンは新鮮な味ですよ。クセになりそう(なってる)
返信する
昔のアイドル写真に・・・ (春日二丁目猫)
2012-05-15 21:39:22
思わず見入ってしまいました。
リンリン&ランランとか秀樹とか・・・
返信する
春日二丁目猫さま (ねこん)
2012-05-16 15:34:51
こんにちは♪ 
すでに北海道開拓とは別の世界な雰囲気です。
せっかくの御写真も脂で強制セピア化してもったいない気がします。。。
返信する

コメントを投稿