murasakinomi

可愛いもの、いろいろ日記。

びっくりしゃっくり。

2007-07-23 22:44:17 | 思い出。


ちっかごろ あんまり おどろかーなくなったー♪
ちょっとやそっとじゃ こころが さわがないー♪
・・・懐かしい唄です。

今朝はびっくりしました、怖かったです。
会社で、朝の掃除の時間にですね。
例のT上司と、30才くらいの男性社員N氏が、
言い合いをしたのですが。

N氏がもうすごい剣幕で、
「オメーはうっとうしいんじゃ、俺に話し掛けんな!
言い方がむかつくんじゃ!」
・・・と、殴り合いの喧嘩になりそうな勢いでした。
T上司、ちょっと押され気味?

この場合はいつものごとく、
T上司が良くないとは思うのですが。
ただいくら腹が立ったとはいえ、N氏も、
20も年上の人に向かって、そのクチのきき方はどうかと。
まぁ、積もり積もったものがあったのでしょうね~。

T上司と離れられて、紫は心の状態が良くなりました。
難しい見積もりの数字や、
複雑な付属発注画面とにらめっこの日々ですが、
少なくとも、人との軋轢は無い。

明日も頑張りマッスル。
生産事務の、プロを目指すのだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり7)
2007-07-23 23:11:36
やっぱり社内での言動は冷静にしないと大人げない。
どうしても腹が立つのなら呼び出して外に行くなりしてほしいね

でも、紫、解放されて元気になってよかったね

返信する
あらら・・・ (黒猫かな)
2007-07-24 11:27:45
社内でする会話じゃないですね・・・。
私も以前今の職場で嫌味な一言を発してしまい、20年働いている上司に叱られたコトがありました。
「つい・・・」と弁解すると「ここはあくまで職場よ。ついでは済まされない。
それが出来ないなら辞めなさい。どうする?」と。
それから「仕事」への意識が変わりました。

友達付き合いではないのだから、少し考えて欲しいですね。
返信する
ザ・ユニオン。 (紫の実)
2007-07-24 22:09:00
>えり7さん

うん、腹が立つのは分かるんだけどね。
いくら尊敬出来ない相手でも、
年上にタメ口で喧嘩を売るのはちょっと・・・。

うん、開放されて嬉しいです。(^^ありがとうっ。
うっとうしい雑談に、
付き合わされないだけでも楽チンです♪

>黒猫かなさん

おお~その上司さんは、なかなか厳しいかたですね。
私のいる部署は男性が多く、体育会系で、
きつい言い方も飛び交います。それが苦手。

そうそう、友達じゃないんですからね・・・。
いわゆる「キレた」状態だったのではないかと。
会社って、本当にザ・人間ですよね。(^^;
紫は笑顔を忘れずに、仕事していきたいです。
返信する