murasakinomi

可愛いもの、いろいろ日記。

見つめる。

2007-07-22 23:08:51 | 思い出。


HINAちゃんと、素敵なスカート。

日曜日の朝は、
新日曜美術館から始まります。
画家の言葉に、時々涙が出ます。

自分の内面と。
世界の美しさ。
いろいろなものを見つめ、
対象に迫り、
手に入れる。

つかむ。
たくさんの、メッセージ。

紫の考えとして・・・。
人は、絵画を観なくちゃ駄目だ。

絵を観なくちゃ、駄目なんだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画 (えり7)
2007-07-22 23:51:52

えり7現代アートが好きなんだよね
もう、昔のは見飽きた
うちね、おじいさんの代まで古美術商だったの
だから美術の書物が沢山あってそれを見てえり7はそだちました
実はマンガを読んだ事がないのだよ

美術はいいね~
インテリアデザイナーとか空間デザイナーも好きだけど

あっ!古いのでもアメリカのピンナップガールは最高ね

あれ、また語りすぎました

返信する
絵みてないなぁ~! (ヤンコ)
2007-07-23 00:40:35
そこまで絵を見るとき深くは考えないけど、その人物が絵を描いていた時の背景が浮かぶようなものはいいよね。
昔、彼女の影響でルーブルとかオルセーにいったのを思い出したよ。

ゴシック、ルネサンス、バロックあたりを生見したいですな。

返信する
NHKで唯一見るのが新日曜美術館。 (紫の実)
2007-07-23 22:19:55
受信料高いぞオラァァ!

>えり7さん

現代アートも大好きよん。ただ、あんまり詳しくないのだ。
ええ~っ、えり7さんの育ってきた環境すごいじゃん!
漫画を読んだことが無いなんて・・・!
すごい子供時代だね~。
美術の書物を見た経験が、
えり7さんの血肉になっているんだね。
紫は親戚に美術愛好家が多いかなー。
岸田劉生(麗子像の。)が大叔父に宛てた手紙とか、
残ってるよ~。

>ヤンコさん

うん、時代背景が分かるのってすごく好き!
絵の後ろには、必ずその時代があるよね。
ゴシック、ルネサンス、バロック。
涎が出ますのぅ。(^^
中学生の時、ルーベンスやレンブラントがすごく好きだったなー。
東京では、いろいろな展覧会がやってて、
いつも指をくわえてテレビを見てるよ~。
返信する