ねこのにくきゅう「泣き虫おかん日記ー星が笑えばー」

あかいねこの
       ひとりごと 

菜種梅雨

2021-03-25 13:43:53 | 日記
今日は、先日のぽかぽか陽気ではなく、しとしと雨です。

雨の気圧によって腎不全の猫には腎臓に負担がかかるとか。

赤い猫の折り畳み傘




たらの芽の天ぷらにしました。

イライラの即効性はないだろうなぁ。

ほろ苦さがビールと合いそうよ。



ふきのとうでふきみそを作ろうと思ったが新鮮でなかったので買うのをやめた。

若い頃、たらの芽の天ぷらとか、ふきみそなんて興味なかったから

歳を感じるわ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気 | トップ | 桜吹雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴロゴロ)
2021-04-04 09:32:08
ねこ皿可愛いですね!
一昨日職場の先輩女子を怒らせてしまいました
触らぬ神に祟りなし
新年度が始まり、こちらは花粉が真っ盛りで
皆余裕無し無し
失敗を糧にしっぽ丸めて大人しくしますわ
返信する
Re: (あかいねこ)
2021-04-04 14:26:23
ゴロゴロさん
ねこ皿にねこ傘、なんでも猫です。ネコキチですから(笑)

あら~職場の先輩さんを怒らせてしまったのですね。
人間関係、なかなか難しいですよね。
季節の変わり目にコロナ第4波に花粉真っ盛りでは皆余裕がないのは、ごもっともだと感じます。
そうですね、触らぬ神に祟りなしでおとなしくしているのが正解だと思います。
返信する
Unknown (しろいねこ)
2021-04-06 11:36:00
コメントしたいのに!コメントが上手く入力できなかったり今日はやっとコメントできました😊
タラの芽と筍天ぷら私も大好きです!
季節物食する大事ですよねー

私以外の家族はあまり好んで食べないので
筍の天ぷらとか買ってます
揚げてあるのを少量だし
今日は祥月命日ですが先週実家に久し振りに行ったら
綺麗好きだった父があまり掃除をしなくてなって思わず掃除して疲れました!
どこに何がわからないし短時間しないといけないし!適当にしかできなかった
これからこんな事も多くなるんだと実感

仏壇の息子に祖父母の事を報告しました
聞こえてるだろうかと思いつつ

春は体調を崩しやすいですから気をつけて過ごしましょうね
お互いに
返信する
Re: (あかいねこ)
2021-04-07 16:44:53
しろいねこさん
コメントありがとうございます!
たらの芽、姫竹、ふきのとうなど、旬のものは美味しいですね。

お父様も介護認定が下おりればいいのにね。
息子さんは、きっとなんでもお見通しだと思いますよ。だけど、仏壇の息子さんとの会話は大事にして続けて下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事