ねこのにくきゅう「泣き虫おかん日記ー星が笑えばー」

あかいねこの
       ひとりごと 

桜吹雪

2021-04-06 09:47:26 | 日記
心が コロコロ さまよって いる

桜吹雪が 恋しく 見えるのか

桜吹雪に 躍動感を いだくのか

桜は 桜で 変わって いないのに


作り笑いから10年 いまだに 心から 笑えていないのかも しれない

それでも 今日も 笑っては ため息をつく

今を よく 生きたいと

前へ 進み たいと

思って みたり・・・


後追い したいと

思って みたり・・・


息子の誕生月は ダメ だな。。。

一本通った 強い芯を 持つことが

大事なんだ!!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜種梅雨 | トップ | 見返り美猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴロゴロ)
2021-04-08 05:33:36
おはようございます
こちらは梅が満開で、桜は一気に咲き始めました
桜の開花は今までで一番早いそうです
水仙、クリスマスローズに木蓮…少しずつ
いろんな花が咲いてきました
なんだか花の咲くのも急かされている
みたいで落ち着きませんが、
コロナ気分をちょっと和らげてくれてます
返信する
Re: (あかいねこ)
2021-04-08 14:59:52
ゴロゴロさん
こんにちは
そちらの梅と桜が同時に咲いたとテレビで言ってました。桜の花が咲くのも急かされていると感じるのは、桜の花とずれた時間なのではないでしょうか。
外部を流れて行く時間と自分の中を流れる時間とにずれているのに普通の顔をしながらごく普通に生活している。多分、他者にはこの「ずれ」がわからないだろう。「ずれ」を意識するたび様々なことが浮かんで落ち着かなくなるのは私だけかな。
そんな様々な想いもお花が、やわらげなごませてくれますね。
返信する
Unknown (しろいねこ)
2021-04-16 13:21:46
綺麗な映像に悲しさを感じます

いたら良かった

本当の笑顔でなくても笑顔やっていきましょうね

少しでも本当の笑顔になれるかもしれないですね
返信する
Re: (あかいねこ)
2021-04-17 15:53:48
しろいねこさん
“笑う門には福来る”と言うので、笑顔でいられるように頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事