ねこのにくきゅう「泣き虫おかん日記ー星が笑えばー」

あかいねこの
       ひとりごと 

またも

2011-04-13 21:09:29 | 日記
やはりまた私の責め攻撃がきました。
カウンセリングの先生は「誰かを責めることで自分の悲しみが和らぐんや」と言いました。
私は「それじゃ、私の悲しみはどうしたらいいんですか」→休みなさい という答えでした。
 ババの孫を失った気持ち。
私に孫がいて、その孫が亡くなったら、嫁を責めるかな?
私は悲しみを内に込めるから、責めないかもしれない。
こんな事は どうでもいいや。
 私の追い詰められた、クルクルパーの状態でどこまで娘を守ってやれるのか。
私はもうどんなに責められたって、どうなってもいいから、
娘だけを、どうか守ってやって。

線を引いてみた。
5分もたたないうちに、悲しみが怒りに変わり
線がかきなぐりになっていた。
 まだ、宿題描きかけなんだけど、
明後日の似顔絵教室には 行きたいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババタリアン | トップ | 百ヶ日法要 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2011-04-15 11:45:36
大変だね~
あなた自身も、疲れちゃって、カウンセリングを受けているのに、色々、うるさいよね~
姑さんは、悲しみを話せる相手が、いないんだろうね~
それにしても、あなたに、当たってくるのは、筋違いだね。

似顔絵教室の、宿題できましたか?
今日だよね~
現実逃避でも、何でも良いから、似顔絵教室に行って、辛いことを、忘れていられる時間を、少しでも作って欲しい~
そう願っています。

そして、いつもしっかりしていなくても良いと思うよ~
おもいきって、娘さんに、悩みを相談したり~
おばあちゃんの愚痴を言ってみたり~
あなたも、弱いところを、見せて、良いと思うよ~
子供 と言っても、もう大きくなっているんだから、娘さんの負担にならない程度、
頼ったり、話を聞いてもらったり、一緒に泣いたり、
あなた一人が、頑張ること、無いんだからね~
返信する
Unknown (あかいねこ)
2011-04-17 22:37:17
みゆきちゃん いつもあたたかいコメントありがとう。
>姑さんは、悲しみを話せる相手がいないんだろうね~
それだけ孫がかわいかったんじゃないかな。
 教室には行けたよ。
娘も百ヶ日でくたくたに疲れたようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事