ねこのにくきゅう「泣き虫おかん日記ー星が笑えばー」

あかいねこの
       ひとりごと 

蓮の花

2021-05-06 09:39:11 | 日記
介護の父のワクチン接種予約が本日午前9時からだが電話もパソコンも通じません。

予約が終わってから、ゆっくりと息子と向き合おうとしたけど無理みたいなので

月命日のブログを書くことにした。


泥の 中から

蓮の 花が咲く

泥が 濃いほど

みごとに 咲く

苦悩が 濃いほど

人生は 大きく

花 開く   ~ついつい伝えたくなる深イイ話~より抜粋

今月のお花は好きなデルフェニュウムがありました。



ブログを更新している間に1時間が過ぎましたが、

ワクチン接種予約の電話もパソコンも動きません。

尻尾をなが~くして待つしかないのかニャー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクムーン | トップ | ワクチン予約 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴロゴロ)
2021-05-06 11:04:55
どろどろの中から抜け出して綺麗な花とまではいかなくとも
きれいさっぱりスッキリしたいものです
ブログ拝見して、そんな気持ちになれました
デルフィニウムいいですね
後ろの赤い蕾もすぐに開きますね
お花たちに癒されて、今日も穏やかな日となりますように…

こちらでは、電話がようやく繋がったと思ったら予約は既に一杯なんだそうです
ねこさんの努力が実るといいですね❗
返信する
Re: (あかいねこ)
2021-05-06 13:34:08
ゴロゴロさん
昨夜酔っぱらいの爆発の話を聞いていて、蓮の花の詩を思い出して書いたんだよ。

蕾の花はしゃくやくです。

パソコンでの予約は予約数に達してしまいました。電話は話中だけど予約とれるのかしら。もうメンドクサクなってきました。くたくたに疲れてます。穏やかな日には、なりそうにもないです。
返信する
Unknown (しろいねこ)
2021-05-06 18:07:34
今日は久しぶりな気がします!
母が5月1日に介護施設に入所しました
多量の書類と準備にヘトヘトなりました!正直ホッとしたら父のお前のせいで母も父もこんななったとの暴言なんか息つく暇なく
疲れてました

息子がいたらいっぱい相談出来たなのに何年経っても思います
らっちもあかいねこさんもなんとかやってるのが嬉しいなぁと思いました

月命日にコメントする場所があるの嬉しい
息子への想いを
返信する
Re: (あかいねこ)
2021-05-07 15:15:21
しろいねこさん
こんにちは、久しぶりですね。
介護に振り回されていると思っていました。お疲れ様です。
お母様は老健かな?
お父様も暴言がひどくなってきてるので、認定を考えた方がよいかもしれませんね。
娘さんやケアマネさんには相談できないのですか?
施設に入所できたなら、ケアマネさん変わったでしょう?
私もらっちもなんとかやっているようで、愚痴らないだけで色々とあります。

息子さんと沢山向き合ってね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事