ねこのにくきゅう「泣き虫おかん日記ー星が笑えばー」

あかいねこの
       ひとりごと 

自死遺族支援のための公開シンポジウム

2011-08-04 20:40:41 | 日記
前回のカリカチュアの写真追加分です。

遺族の会でした。ここへ行く道のりが、息子の通っていた高校と同じ路線なので、今まで辛かったんだけど、今日は、ましでした。
私って頑固なのでしょうか、「自分をしっかり、もってらっしゃいますね。」って言われて、頑固だと思った。
いろんな人の話を聞いているうちに、結局自分で考えて支えて立たなきゃだめだって感じた。
絵だって、「ここから、どうしょうか」と壁にぶちあたった時、絵に問いかけたってこたえるわけがない。
お師匠様の意見を参考に自分で考えて自分の絵を描くしかない。
 まだ後追いの整理はできないけれど、同じ息子さんを亡くされた方に
「お互い生きなきゃ あかんよ」ってはげまされて、私が以前に励ました時と同じ気持ちなんだろうなーと
考えていた。

お知らせです

“自殺予防と自死遺族支援のための府民、市民公開シンポジウム”
9月10日(土)13:15~16:25
京都市北文化会館

自死遺族サポートチーム京都より、代表の女性、男性各1名の方が発表されます。(私じゃないからね)

詳しい日時はわかりませんが、NHKでテレビ放送 有とか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリカチュア | トップ | お盆準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事