ねこねこねのクロちゃんチロたん

クロちゃん7歳と、猫白血病ウイルスの陽性、でも元気に過ごす、チロたん4歳の日々の出来事をマイペースに綴ってます。

春はそこまで(*´꒳`*)

2021-01-15 22:59:00 | 日記
最近は、朝は寒いですが、日中はだいぶ暖かくなってきたなぁ〜と感じる陽気。

クロちゃんと実家の畑へ行ってみました。

霜除けの布がヒョウ柄で斬新にゃね

あーコレは不上がりの布を貰ったんだって。😅クロちゃんと同化しそうな柄だね。


土をよく見る👀と、足跡🐾がいっぱい。



そうですここは、ワルニャンの通り道でした。

そして、この竹藪からワルニャンは、時々出てきます。

にゃかにゃか、竹が生い茂ってる場所にゃね。気に入ったにゃ。


道に出たら、花が咲いてます。
オオイヌノフグリ。春がそこまできてますね


写真を撮っていたら、クロちゃんが…。
こんなに土まみれで、ゴロゴロしてる。









リアル、たたけばホコリの出る体




家に帰って拭いたら、こんなに汚れてました…。💦


わかっていたけど、クロちゃん汚い


クロちゃん、拭くのが嫌にゃらお家にいにゃね。


家の中からチロたんでした。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-01-15 23:19:54
こんばんは(*^^*)
なんと、ワルにゃんの足跡だったのですね!点々々……とついてるのが可愛いです♪
クロちゃんの「たたけばホコリの出る体」に笑いました(笑)
オオイヌノフグリ、私も大好きな野花です(^^)♡もう咲いてるんですね、ビックリです。
身近に自然たくさんで季節を感じられる環境、いいですよね(*^^*)クロちゃんも、お外で毎日たくさんお散歩できて幸せだと思います!
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-01-15 23:31:59
@maromaro57 様
こんばんは。😊
クロちゃん、体が土埃で、白くなってました。😅散歩に行くとどこでもゴロゴロしてしまうので、帰ってきてからが拭くのに大変です。💦嫌がるので(^_^)a

春は近づいてきてますね。😊嬉しいけど、
杉の木の花粉も徐々に色付いてます。花粉症ありませんか❓私はひどいので、薬無しではいられません。😭
返信する
Unknown (ammonite2004)
2021-01-15 23:53:56
竹やぶから出てくるワルニャンの姿は、
まるでヤマンバのそれなのでしょうか?
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-01-16 00:49:32
@ammonite2004 様。
まさに、そんな感じですね。笑
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-16 12:30:11
オオイヌノフグリ、大好きです❤️
そちらは春ちかし?
こちらはこれからが冬本番?大雪が降りませんように🙏
でも今年は八ヶ岳も甲斐駒ヶ岳も例年より雪が少ないです💦なんと富士山も‼️
それはそれで心配😅
クロちゃんも土風呂好きなんですね😺
サバちゃんが一色増えると何猫になるのかにゃ❓
あ、変わらずか😄
返信する
Unknown (くれあ)
2021-01-16 19:06:52
こんばんわ(*^^*)

わ〜お😱クロちゃんたらぁ〜
そんなにゴロゴロして〜。
あーぁ、ってnekonekoneさんの声が聞こえてきそうです(笑)
まだまだ寒いのに、春にむかってるのねぇーって思いました(*^^*)
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-01-17 08:40:35
@nekobunejinja 様
おはようございます。😊
今年は雪が少ないんですね。💦
やっぱり、温暖化の影響ですかね。
こないだは、上着を着なくても、まめ🐶散歩に行けるくらいな陽気でした。
たまに、2月位でやけに暖かい日がありますが、今年は早い気がしました。
本当に環境の事考えると心配になりますね。😔
土風呂、笑。色が黒いから分かりづらいですが、相当よごれてます。😅
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-01-17 08:45:32
くれあ様
おはようございます。😊
そうです、あーぁって感じでしたね。😅
本当に汚れてましたね。
わざと土のところで擦りつける感じを楽しんでましたね。(⌒-⌒; )
あれは猫の本能なんですかね。笑
返信する

コメントを投稿