兄弟みたいなまるこた日記💕

元保護猫ちゃん2人います。兄弟みたいに仲良しです💕日々感じたこと、思ったことを書かせてもらっています。

いざ、軽トラレンタルして荷物の運搬‼️

2022-02-12 20:40:00 | 日記

こんばんは🐈‍⬛♪

今日は仕事が午前中に終わり、急いで帰り、お兄ちゃんと娘とお昼ご飯を食べてすぐに軽トラのレンタカー屋さんに行って、説明受けて、いざ出発

家電譲ってくれる方のお家に着いて、早速持ってきた毛布を運び出す所に敷き、まず洗濯機から移動しました。


ホースやコンセントを養生テープで固定して、布でとりあえずグルグル巻にして、持ち上げてみんなで台車に乗せてなんとか軽トラの荷台に乗せました。


次は冷蔵庫!冷蔵庫は横にしてはいけないそうですね。
同じくコンセントを養生テープで固定して、ドアが開かないように養生テープで留めて、布でぐるぐる巻きにして、斜めにして、なんとかみんなで運びました。


次にソファ。普通に出すと廊下のドアで引っかかるので、譲ってくれた方のアイデアで💡、少しずつずらしてドアをすり抜けて外へ出せて運べました。

そして細かいものも積んでめでたく荷物積みは出来ました

軽トラの運転、初めて🔰でしたが、運転しやすく、楽しかったです





お兄ちゃんの寮に入れるのは……4月中旬から下旬

それまでどうしょうかと思ってましたが、ランニング師匠のお言葉に甘えて、お宅の空いてるお部屋に置かせてもらうことが出来て、しかも道路の雪かきまでして準備してくださったそうで、本当にすべて周りの方々に助けていただいて感謝感謝です




ただひとつ、今日危なかったことがあって🤭……

家電一式くれるって言ってくれたお家の駐車場が少し傾斜があったんです。

私が台車にレンジと加湿器を乗せて、もう一台の車にまず加湿器から積んだら、ゴロゴロと音がして、なんか音がする?と思ったら、台車に乗ったままのレンジが道路に飛び出して行きました

台車からレンジが落ち止まりましたが、幸い車が来なかったので、ことなきを得ました
危ない、危ない、危ないところでした
反省



少しずつ本当にお兄ちゃんが寮に入る準備進んでます


さてうちのまるちゃんこたちゃんです。

私の隣で『まぶしい寝』をしています

そしてお尻トントンして下さいと登ってきました



もううっとりしています



まるちゃん:ちょっとお母さん、ここのところ僕のことあんまり載せてないんじゃない?
ちゃんと書いてよね!

私:はい!ごめんなさい!🙇‍♀️



まるちゃんこたちゃんよ、今日も1日癒しをありがとう🙏

それでは一日も早くコロナが終息しますように

明けない夜はない‼︎‼︎‼︎


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました




ポチッとしてくれるとうれしいです

     👇👇👇



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る