猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

お顔がまん丸愛らしい♡

2024-03-03 04:28:02 | 猫と住む


我が家の愛らしいお雛様
お顔がまんまる♡


足守雛めぐりから
大正末期のおひな様


江戸時代




内藤屋敷 
享保雛 江戸時代中期



能面のようなお顔
古くなるほどちょっと怖い💦

江戸時代の武家屋敷で沢山のお雛様を愛でながら雛懐石
何年か前の姦しい女子会でした。
また行きたいと思っていたら昨年で閉店されたそうです。
残念・・・




少し前の後楽園の桃の花







次は桜だね♪

今日の桃散歩、風が冷たくて寒かったわ
桜の蕾も震えているかも?




応援ありがとう♥

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みゅ~姫はシャー子さんをガ... | トップ | 🌸猫右耳カットは男の子 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-03-03 06:32:20
まん丸のお顔が、可愛い♪
昔のお雛様は、顔が全然違いますよね~。
しゅっ!としたお顔が、流行りだったんでしょうね。
梅も綺麗だけど、やっぱ桜だよね。
咲くのが楽しみ♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-03-03 07:02:43
おはようございます。
丸いお顔のお雛様、可愛いですね。
時代によってお顔が違うお雛様
歴史を感じますね。
梅の花、キレイ~
桜の開花も待ち遠しいですね。
☆~
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-03 11:23:59
こんにちは☺️
色んなお雛様🎎
表情がそれぞれで素敵ですね♪

綺麗な梅の花〜
桜ももうすぐかな🌸
今日もありがとうございました☺️🍀🍀
返信する
Unknown (sumire024)
2024-03-03 19:26:45
雛祭りと言えば梅なの?(*´з`)
桃かと思ったで~^^;
☆彡
返信する
Unknown (笑子)
2024-03-03 21:06:34
年代でお顔が違いますよね~!

今日は花粉が非常に多いの予報だったのですが
どうしても見たい雛祭に出かけたら
案の定悪化してしまいました~
やはり私は花粉中は出かけたらダメな人間でした
それでも楽しんできました(;^_^A
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事