猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

後で髪の毛をハムハムされる

2022-05-30 03:51:17 | 猫と住む



今日も31度
このまま真夏に突入か?
まだ5月(あと1日だけど)だというのに・・・
庭の水やりで、もう蚊に刺されたわ




真夜中

PCチェアの背もたれで寛ぐラブ
頭の後ろでゴソゴソ~
そのうち髪の毛をハムハムしだす

やめてよ!


なんで?

これ毛づくろい?
愛情表現かな?



桃と夕散歩
桃はおやつを貰えるので嬉々として小さな公園へ向かう

お水待ち




おやつ食べてお水飲んで満足した?


さっ かえろ♪



帰り道、空き家らしい家の庭で授乳している猫発見
まだ幼さの残る瘦せこけた母猫と4,5匹の仔猫
これは見るのが辛い
どうすることも出来ない・・・

柵があるので入れないが、母猫はこちらを警戒
授乳の邪魔をしてはいけないと離れたが、
桃は吠えたりせず静かに見ていた
お利口さん♡
さすが猫慣れしてると変に感心




応援ありがとう♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスを隠す意地悪猫 | トップ | ラブは雨チェック? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2022-05-30 06:52:44
おはようございます。
ラブちゃんの愛情表現ですね。
可愛いな♡
桃ちゃんお散歩頑張っておりこうさん。
外猫ちゃんを見てると切なくなりますね。
☆~
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-30 09:05:37
髪の毛をハムハム。
迷惑だけど、可愛いわ(笑)
桃たん、可愛い♪
で、授乳中のにゃんこ!
これからの事が、心配ですね(汗)
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-05-30 09:49:21
髪の毛 を舐めるのは
愛情表現でしょ~~。
家も たまに 顔舐めのときに やってます。
でも 口に髪の毛が入るから ペッペッ やってるわ。

野良の親子でしょうから。
保護も難しいでしょうし。
私が 見たとしても 今の段階では 何もしない です。
もしも 親から 子猫が放棄されたら 保護しなきゃ命にかかわるけど。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-05-30 10:11:00
お水待ちの桃ちゃん、めちゃかわいい♪
今週も頑張りましょうね
ぽち
今日は歯医者です、めんどくさいです(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-05-30 15:21:44
ラブくん、ママさんのことを理想の女性のヘアスタイルにセットしようとしたのかしら(笑)
授乳中の若いお母さん猫……頑張ってますね
( ˊ•̥ ̯ •̥`)♡
コレはどうしようもなく見守るしかないでしょうが、辛いですね〜💦子猫たちに栄養を取られちゃうし、これから過酷な夏がやってくるから……お母さん猫ボロボロになっちゃいますね……
母は強し!猫の子育ても人間の子育ても…『…オスなにやってんだよ…』と思うシーンがいっぱい(--;)
桃たん、いい子で静かに見守ってくれたのね(^^)
可愛くて優しい子♡
返信する
Unknown (笑子)
2022-05-30 17:09:17
桃ちゃん
お散歩(^_-)-☆いいお顔ですね~~

猫ちゃんの件
本当に
どうにもできない辛さ
わかりますよ

先日やせた野良犬の親子をみました(仕事帰り)
本当にかわいそうでした・・・(:_;)
返信する
Unknown (sumire024)
2022-05-30 23:06:43
へぇ~~~
髪の毛をハムハムか~(笑)
ママさんが大好きなんでしょうがちょっとねえ?(笑)

そういうネコちゃんたちを作り出してる人間に憤りを感じますねぇ

☆彡
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事