猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

大変! 桃が熱中症

2021-08-07 03:51:20 | 猫と住む


床で寛ぐマロ君



いつまで寝てるの?



昨日は夕方7時過ぎ、風もなく蒸し暑かった!
桃といつもの公園散歩へ
トイレが終わると少しだけ桃は自由散歩
誰もいない公園独り占め♪
いつも遠くへは行かず私の周りをうろうろ~
そんな桃がいないのでふと後ろを振り返ると
うずくまってる
息がハァハァよだれも出て体が熱い
お水を飲ませようとしても飲まないので
大慌てで抱っこして家へ
病院が頭をかすめたが、先に体を冷やさなきゃ~と
大きな保冷剤を取り出し
エアコンの前でしばらく体を冷やす
そのうち少し落ち着いてきた



食いしん坊がご飯も食べずうずくまったまま
でも呼ぶとこちらを見る 息も落ち着いてきた

夜中にはヨーグルトと好物のスイカを食べたので
ひとまず安心!

で、今日の散歩は中止と思ったのに
桃は出かけようとうるさく誘う
日中は35度とめちゃ暑かったが風があるので涼しい
それでも不安なのでトイレ散歩にしたが
桃は不満げ・・・

昨日は私の心臓も飛び出るかと思った!
小さな子を危険な目にあわせて反省



応援ありがとう♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフでブラシ、それを兄弟... | トップ | 爪切り後のご褒美はあれね »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2021-08-07 06:11:48
おはようございます♪
桃ちゃん大事に至らずによかったです。
連日の猛暑
小さな体の子は要注意ですね。
我が家も気をつけます。
☆~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-08-07 06:31:25
大変でしたね
回復してよかったです
ぽち
返信する
Unknown (花ママ)
2021-08-07 06:35:19
大変でしたね。
大事にいたらなくて良かった〜。
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-07 08:48:45
熱中症!
それは驚いたし、大変でしたね(汗)
ほんと、お散歩には気を使います。
夕方は、遅い時間でも暑いですよね(汗)
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-08-07 10:23:54
スイカがあって 良かったですね~。
脱水症状には ベストなものですものね。

夜7時で そんなになっちゃうなんて、ママさん ビックリしましたね。
水分を十分に補給してくださいね。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-07 13:26:01
どうぞ、お大事になさってくださいね。
近年の暑さは、今までにないので、いつものように・・が通用しないと思ったほうがよさそうですね。
返信する
Unknown (笑子)
2021-08-07 19:30:58
熱中症の対処ほう
とても参考になりました
桃ちゃん、大変だったけど良かったです!!!

私も散歩あがり、いろいろ策を練っています
なにしろ暑すぎますよね
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事