猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

シャー子さんの定宿になった?

2024-02-08 03:31:22 | 猫と住む


今日のラブマロ


友達とランチ、飲茶を頂いてきました。
おしゃべりに夢中で見事に📸撮り忘れ
その帰り、道の駅まで足を延ばしてお野菜や🍓など買って
外へ出ると
晴れているのに急にバラバラとすごい音
なんと! 
あられ? ひょう?

どう違うのか帰ってググってみたら・・・

5ミリ未満だとあられ(霰)、5ミリ以上だとひょう(雹)

ですって!

その後も晴れたと思ったらザザ~と大雨
これが2度ほど
変なお天気



真夜中
ラブはカーテンから出たり入ったり・・・

シャー子がねてるよ♪


フラッシュ使わないとこんな感じ


🌸猫シャー子さんが気になるらしい



シャー子さん この2日ほど、ほとんどご飯を食べずに
残している
美味しくないから?と思いウエット多めに
桃のごはんのササミもお裾分け・・・
でも少しだけ食べる程度

きっとよそのお家で食べているのだろう
で、1日中箱ベッドで眠ってる💦
シャー子さんの定宿になったか?

時々1日中来ない日もあって、
そんな日はラブマロと一緒に何度も窓を覗く
気になって仕方がない





桃とご近所散歩で通る道



和風のお家
玄関前にはいつもセンスいいお花




小さな椿、侘助はお茶花


侘助もいろんな種類があるんだね


撮らせてくださってありがとう♡




応援ありがとう♥

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん待ち♪ | トップ | ラブはとろ~ん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-02-08 06:37:08
大気が不安定だったんですね~。
外出時に、雹や霰や大雨って、困りますね。
シャー子さん、よそでもご飯を貰ってるのかな。
今日はあそこ!って、決めてるのかしら。
外猫ちゃんの生態って、よく分からないわ。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-02-08 08:31:17
おはようございます。
霰と雹の違い、勉強になりました。
シャー子さん
他のお宅でもご飯をもらっているんですね。
いつも庭に来てくれる子がいないと
心配になりますよね。
☆~
返信する
Unknown (笑子)
2024-02-08 10:48:55
飲茶♥聞いただけで
食べたくなっちゃった!!!

シャー子さん
安心できる寝場所・居場所があって
ほんと!よかったね~
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-08 11:05:43
おはようございます☺️
可愛いラブマロちゃん❤︎
ラブちゃんはシャー子さんが気になるんですね。優しい💕
シャー子さん、ご飯はどこかで貰ってるのかな?
安眠出来る所があって幸せ😃
でも来ない日は心配ですね💦
今日もありがとうございます🍀
返信する
Unknown (29qlove)
2024-02-08 12:45:07
雹も降るようなお天気 θεθ💦
シャー子さんの体調、気になりすね💦💦
お残ししてずっと寝てるというのもちょっと気になりますが……
本調子では無いときにいる場所って、やっぱり第一の、場所だと認定されているからかしらね……🤔♡
シャー子さんの心の場所になってるだろうMhahaさん宅のお庭、きっと安心して眠れるのでしょうね
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事