猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

爪とぎ中♪

2022-07-23 03:52:05 | 猫と住む


ラブたん 爪とぎ中


ばりばり~♪


ばりばり~♪


スッキリ♪


深爪した所は大丈夫みたいよ




桃と夕散歩♪


食べちゃダメ! 舐めてもダメ!

大丈夫 わかってるって




オシロイバナには毒があるの


調べると毒性の強いお花って結構あるから
注意しなきゃね




応援ありがとう♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の手貸し出し中♪ | トップ | 遊び疲れて・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2022-07-23 06:30:35
おはようございます。
一生懸命に爪とぎするラブちゃん
可愛いです。
オシロイバナに毒があるんですね。
私知りませんでした💦
飼主失格ですね。
☆~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-07-23 06:36:03
今日もかわいいですね(^^)
オシロイバナ、種に毒があるって聞いたことがあります
ぽち
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-23 07:07:15
今日のラブくんの♡模様は勾玉の形に見えました(=^^=)
オシロイバナ……
幼い頃は種を割ると出てくる白い粉をほっぺに塗って、『おしろいだからオシロイバナ~~~❣️』とかやって遊んでたけど……今思うと無知は怖い😱
当時の大人は何も教えてくれなかったと……中毒症状でも、昔は『なんかにあたったんだろ』位で済まされてたんでしょうね……(^_^;
体の小さなペットたちは要注意です。朝顔なども毒性が強いし、球根モノはほぼダメだと思って正解です(;´・ω・)ウーン・・・気をつけなきゃね💦
返信する
Unknown (こた母)
2022-07-23 08:09:08
爪とぎの音が、画面から聞こえてきそう。
深爪、大丈夫そうで良かったです。
そうそう、お花は毒性のものが結構あるんですよね。
水仙とか、朝顔もかな?
エンジェルトランペットとか、知らないでワンコの
帽子!って撮ってた事があるんだけど、今から
思うと、反省(苦笑)
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-07-23 10:32:37
有害植物 多いですもんね。
ママさんは 植物に詳しいから 回避できますね。
お家の中に 危険な植物置く方 いますけど・・・。
恐さをわかってないんだろうなあ。
返信する
Unknown (笑子)
2022-07-23 20:57:01
毒性のある植物多いですよね
我が家には鈴蘭の群生があるので
コマさん気を付けています(;^ω^)
返信する
Unknown (sumire024)
2022-07-23 22:39:04
けっこう毒性のあるお花多いよね~
ずっと前だけど庭に夾竹桃2本あったんだけど
ホームレスの人が公園の夾竹桃の枝に魚を刺して
焼いて食べただけなのに
もちろん枝は食べてないのに
それでも死んじゃって
夾竹桃はコワイ~と、
2本とも抜いちゃったわ

☆彡
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事