秘境の入口で愛を探す

長きにわたる貧乏生活で削減しまくったために失ってしまった趣味とか日々の楽しみとかを探していく感じ

バリバリ2

2024-03-23 17:29:00 | 日記
後ろ頭が鬱陶しくなってきたので、約ひと月ぶりにバリカンでバリバリやりました。
今回はちゃんと飛び散りガード起動で!

ガードのおかげで前半はほとんど飛び散りがなかったんですが
何も考えずにバリバリやっていたところ、急に首筋のあたりに痒みが出て
肩の辺りを見ると短い毛が飛び散っていました…髪の毛が溜まる所のキャパをこえた模様。
でもこまめに取り除けば、ほぼ飛び散りなしでいけそうな感じ。
次は全体ザックリ刈って掃除、襟足とか刈って掃除…な感じでいきたいと思います。

襟足…襟足もう少し刈りたいんですけどねぇ…。
前回メガネのつるが邪魔だったこともあって今回は裸眼でやってみたため
本気でなにも見えなくて、今回も短めのアタッチメントに手を出せませんでした。
襟足にちょっとキツめの癖もついてますし、これを何とかするのはプロじゃなきゃムリですかね。
あー…プロでも無理かも?
昔「襟足のクセ強すぎるからショートやめとき(意訳)」とプロに言われたの思い出しましたよ。

でももうショートにしちゃいましたしね。
何とか付き合っていくしかないですね。
夏になったら帽子かぶる前提で耳の下あたりまで刈り上げてみましょうか。
ツーブロックみたいにできたらいいないいな♪

今年の夏はいい感じの麦わら帽子を買いましょうね👒
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイ | トップ | 頭痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事