秘境の入口で愛を探す

長きにわたる貧乏生活で削減しまくったために失ってしまった趣味とか日々の楽しみとかを探していく感じ

逃亡寸前

2024-02-11 12:22:00 | 日記
ここ何日か、取り憑かれたようにパズル紙に向き合っていた私です。
我ながら「あれ、これおかしいぞ」と思うほどの執着で
なにかから逃げようとしているんだろうな、とは思っていたんですが
昨日の夕方には咳が止まらなくなり、微熱を発しました。
ふむ?

ちなみに昨夜は自治会の会合でした。

…………あーww
微熱出てきたし、年配の方も多いし、いっそ休もうかとも思ったんですが
どう考えても「行きたくない」病ですし
1度休んでしまうと二度と行けない質ですし
休むやで、という連絡をするストレスの方が大きかったのもあって
しぶしぶながらも
しぶしぶ!
ながらも!
出席してまいりました。

会合は総会の準備とのことで、想像以上の紛糾。
5つとか6つとかあった議題の、最初の項目の、中ほどまで
何とか到達した時点ですでに2時間経過。

いくらなんでも長すぎる、と今年度の役員さんが取りなすも
「いやこんなん長いうちに入らん、まだまだ続ける」とペースを崩さず
時計はすでに22時を回り
晩御飯まだ食べていない私のお腹がグゥと鳴り
外ではド派手な雷が鳴り響き、雷が怖いうちのワンコのことが心配でたまらず
旦那さんから「えらい遅いやんか」「大丈夫か」「俺出たろか」「ソッコー終わらせたるで」LINE鬼着信。
もう耐えられなくて「ワシ帰る!」とブチ切れ状態で立ち上がりかけたところで
隣に座っていらした来年度の相棒となる方が押しとどめてくれて
「すみませんが、家族も待っているので帰らせてもらいます」
まぁるくおさめてくださいました…カッコイイ!!姐さんと呼ばせてください!!

コミュニケーション能力が著しく低く
1人で我慢の限界に達していきなりキレがちなので
姐さんのやり方をよく見て学ぼうと思います。
まずは穏やかに、交渉。要望を、穏やかに、的確に、伝える。おけ?

で、帰り道。
姐さんと方向同じで少し話しながら帰ったんですが
「いやもうね、主人が"遅すぎる、俺出たるわ"てLINEで怒ってて…」
うわー…なんかデジャヴww

ご主人さん、少しだけお話したことあって
人見知りの私には珍しく話しやすい人だなぁと思ったんですが
そうか……旦那さんと同類項か(納得)

1年逃げずに頑張れるか自信がなくなってきましたが
私が逃げると姐さんに全部負担が行くことになるだろうから
それを避けたい一心でしばらくは踏みとどまれるんじゃないかと思います。
踏みとどまってる間に何とか活路を見出したいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事問題 | トップ | MHWI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事