サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-02 17:00:45
使い捨てコンタクトの期間が二週間で、今使ってるのが何周目かわからなくなりあたふたしたのを思い出しました。
返信する
わかりますー! (小桃)
2018-10-03 10:10:21
うちも上(発達障害)の予定と下(定型発達)の予定でてんてこ舞いでした!!
下の子が小学生に上がる頃、おそらく『お母さんに任せると安心できない!』と感じたようでしっかり自分の準備をするようになりました!
定型すげー!!と感動したものです・・・。

上は中学生になった今も私がてんてこまいです。
成長としては私がバタバタしてると「ごめんねーありがとー」とお愛想程度に申し訳なさそうな声だしてくれます。
返信する
ママでも金! (おのめめ)
2018-10-03 13:59:06
地味に笑っちゃいました。やわらちゃん!!谷でも金!!
返信する
Unknown (ねこままはは)
2018-10-04 05:00:27
名無しさん。
最近薬とかのボトルには、蓋に開封日を油性ペンで書くようになりました。油性ペンで何でも書いちゃう方法は米医療現場でも奨励されています。
返信する
Unknown (ねこままはは)
2018-10-04 05:04:14
小桃さん。
なんだか予定が多くないですか!?上下両方ある予定ならまだ覚えられそうなんですけど、バラバラに活動されるともうわかりません。
エイミーはまだ6歳(そろそろ7歳)なので、自分で準備してくれませんが、時々「明日本返す日だよ」とか教えてくれるようになりました。
前日に言ってくれるとありがたいですね。
サムは今一体自分が何曜日を生きているか知っているだろうか・・・。
返信する
Unknown (ねこままはは)
2018-10-04 05:05:19
おのめめさん。
コネタ拾ってくださりありがとうございます。
ふふふ。
返信する
笑わせてもらってます (ちろ)
2018-10-04 07:07:34
子供の行事、予定は把握大変ですよね。
私は定型ですが変わり者の中学生と大学生と歩けない実母の通院付き添いなど、カレンダーに書いてますが、週3の仕事も書くとぎっちり( ̄▽ ̄)母親は、忙しいんですよね。
そして疲れた時にこちらのブログにお邪魔してます。サムに癒されます。犬とサムのパンケーキ何度も読見返して、そのたびに微笑んでしまってます。古いネタですいません。(うちも猫2匹います)
返信する
Unknown (ねこままはは)
2018-10-05 03:00:33
ちろさん。
私も定型のつもりだったのですが、ここに来てちょっと自分が信じられなくなってきました。
医者の予約の時間を間違えてしまったり、提出するプリントを兄妹でてれこになっていたり、やらかしが多いです。とほほ。

犬とサムのお話、ありがとうございます!
いまだに二人(1人と一匹)は仲良くなれていないです。
食い物の恨み恐るべし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。