わんこにゃんこ・季節の移り変わりに癒されて。

犬2匹 ねこ2匹 人間2人で生活中。2011年交通事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりの毎日です。

夏バテは人間だけ

2018-08-14 16:55:33 | 日記・エッセイ・コラム







連日の猛暑、毎日私自身が枯れて行くような気がする。

京都に来て50年も経つのに、この暑さには耐えきれない。16日の「大文字焼き」が終わると、少し秋めくらしいが、全く無理。

9月の彼岸まで、酷暑は続く・・・・。


朝5時過ぎ起きて、ワンニャンの散歩。6時半になると暑くなる。

今日なんか、昨日の夜の寝にくさで、昼10時から1時までぐっすり寝てしまった。クーラーの風が寒くって目が覚めた。
わんこ達は その風がよくあたるところで寝ている。毛皮だものね。


雨がふらないかなあ。水やりは痒いし、外はいや。


夏だけ「稚内」か「網走」に住みたい。ワンニャン連れて移動。

どうしてそこ?涼しいよ。広いよ。温泉もあるよ。

問題は「動物病院」と「人間病院」その2つさえクリアできたら、絶対引っ越す!!!。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Junko)
2018-08-16 22:42:48
夏バテですか。。
それはいけませんね。
この異常な気候は、ほんとに勘弁です。
私はおかげさまで、バテてはいませんが
やはり暑いのは、何事もする気になれず…です。
早く涼しい秋になってほしいですね。
応援♪
返信する
Unknown (さくら)
2018-08-17 22:54:31
大丈夫ですか?
クーラーは意外に怖いから気をつけて下さいね
最近はエアコンと上着やストールはセットになりました
車の中も同じです

私も北海道に夏の間はいたいけれど 庭がネックです ^^
返信する
異常な気候 (noraneko_tora)
2018-08-18 11:39:32
私の町”岩手県花巻市”では今朝がた八月の観測史上最低気温で10.5℃でした。
連日の暑さに馴れたた身体には一瞬ストーブが欲しいとさえ感じましたよ。
半野良猫のトラも久しぶりに部屋に居て私の布団の隅で丸まって寝ていました。
今日は快晴でまた日中暑くなってきました。
温暖の差が大きいのに身体がついていきません。
皆様もお大事に・・・。
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2018-08-18 11:46:49
junko様
なんかやっと涼しくなりましたね。これで一服です。
でも、また暑くなるって。
返信する
クーラー病 (ねこLOVE)
2018-08-18 11:48:55
さくら様
そうかもしれない。気温差が大きすぎるのね。
ちょっと気を付けます。
返信する
変ですねえ。 (ねこLOVE)
2018-08-18 11:56:25
noranekotoranoの飼い主様
えっ10℃ですか。暖房ですね。こちらも昨日はクーラーなしで送風でした。でも28℃
返信する

コメントを投稿