ねここねこの家

優しい年🐲

こんにちは

お久しぶりです

今日も閲覧・訪問ありがとうございます

病気の関係で鬱だろうの日々を送りつつ、思うことがある

休息が必要なだけだろう

思えば昨年は無我夢中で走り続けてしまった

主人は全速力で走るねここねこを見ながら追いかけていたのだろう

無我夢中すぎて飛んでいったねここねこ

当然主人は双極性障害が現れる

ねここねこは遠くへ走っていった

冷静になるため最近思うことがあります

今年は人に、主人に対して優しい年でありたい

ゆっくりと慌てずに

走りそうなら振り返れば主人が待っている

夫婦なのだし、気が付けば主人は「大丈夫か?」とそこにいます

いつもそこにいて優しい主人のために優しい年にしよう

猫ちゃんずもおそらくそう言っているではず

主人は大きく温かい

鬱だろうが進むしかなく、諦めようにも主人は諦めない

ねここねこだって抗ってみるのはそうだろうか

そう思えない時もあります

元気がなく諦めモードの時もある

そうしたら一旦止まるしかない

お仕事も主人が休めと言うなら休もう

YouTubeを作ろうと考えていましたが、静止画で無理でした

また主人と考えて、考案しつつゲーム🎮を載せよう

ゆっくり、ゆっくり

そこで人様のYouTubeですがお気に入りの「第ゼロ感」

スラムダンクは以前主人と見たことがあるものの覚えていません💦

熱砂を蹴り抗う…

遠い星の少年…

何だか奇妙な気持ちになるものの、主人とお気に入り

車🚗でリピートして聴くこともしばしば😅

優しい年であるためには、まず身近なことからできなくては

主人はいつも見ていて優しい

主人の目線で考えて何ができるだろう

ねここねこのために必死な主人

いつもそばにいて温かいなら、ねここねこも温かくしよう

ゆっくりペースでいかなければまたオーバーヒートしてしまう

猫ちゃんずのことも、いつも優しい主人はねここねこのためでもある

諦めたい時もありつつ抗おう

我が家のYouTubeにも ↓ 応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

猫ちゃんずは、毎日そばでおねんね

このご飯はよく食べるな、薬を欲しがっているな、とか思いつつ

主人のことをしっかり見ないといけません

猫ちゃんずの写真を引っ張ったり、撮ったりしました

ホクロが見えますか?な、しまちゃん♀

この場所はおおちゃんお気に入りの場所

最近しまちゃんも気に入って占拠

おおちゃんが大きいので箱が壊れそうではあるものの😅💦

隣の猫耳さんのは2つありますが、さきちゃんとおおちゃんが入ります

もう一つの場所にしまちゃんも入ることがあり、ねここねこの足が好き

足にピッタリ引っ付いてトイレ🚻もついてくるほど姉御肌のしまちゃん

ちょっとぼやけちゃうほど高さがある場所が、左さきちゃん♀、右おおちゃん♂

これじゃ夫婦だよね、と思うほどピッタリひっつく

おおちゃんは誰かの温もりが大好きなほどの寂しがりや

しまちゃんには逃げられますが、さきちゃんは大丈夫👌

2人の組み合わせは冬になると当たり前になっています

この場所にしまちゃんが入ることもありますが、さきちゃんとは一緒でも平気みたい

おおちゃんが近づくと逃げて、おおちゃんはショックを受けます

我が家の猫ちゃんずに温かく ↓ ポチッとな

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

只今主人が眠っていますが、心底眠っていません

たまに目覚めて「大丈夫か?」と声をかけてくれます

昨日まで風邪😷で休んでいた主人

鼻風邪のようでしたが、十分眠ってよくなったようです

冬に風邪をひきやすく、季節風邪をひくタイプの主人

かなりお疲れなのは当たり前

ねここねこのためにCPAPも辞めていますし…

ポチッと ↓ 応援くださいませ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

猫ちゃんずが家に来た時、真っ先に缶詰を買ってきて与えのが主人

食べて安心しつつ、2人でちょこちょこしている猫ちゃんずを箱に

その後変わったケージを買ってそこにみんないました

トイレはねここねこがいつも担当、ご飯は交互に与えています

猫ちゃんずも5歳、今年の9月で6歳になります

そんな猫ちゃんずの子猫の頃にも ↓ ポチッとしていただけたら嬉しいな

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

深々と雪の降る中、昨晩さすがに「降るだろう」と確信🌨

やっぱり降ったものの、生まれ故郷なら雪下ろし間違いなし

ここは平地なのでまだ良かったと思います

被災地の方々はストレスも寒さにも耐えている

ひたすら応援とお祈りしかありません✝️

何もできなくても、今年優しい年にしよう

毎日模索して研究しながらいる最近

昨日便秘から解放されつつ、今日も続きお尻が痛い

そんなお尻に対しても ↓ ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今後とも、応援よろしくお願いいたします


優しく頼もしい主人とねここねこ。猫ちゃんず(しまちゃん♀おおちゃん♂さきちゃん♀)と生活中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事