tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

こんな姿に・・・

2010-02-08 16:07:22 | 里親募集

ハゲ治療中の保護猫「チャッキー」

原因を突き止めるために、精密検査を行いました。

しかし・・・結局なんだかわからず。。。まあ、内科的な病気ではない、ということはわかりましたので、よかったのですが・・・アレルギー?ということに落ち着いて、掻かないように、なめないようにって、こんな姿になってしまいました。かわいそうなチャッキー。本当に、毛が生えてくるのでしょうか・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝♪里親様決定 | トップ | 大部屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アデリー)
2010-02-09 06:43:38
あらまぁ~
チャッキーちゃん
原因特定できなかったんですね。。。
でも内科的な物ではない事が判ったんですよね

少しずつでも
毛が生えてくれると良いのですが
暫らくは、大変だけど
頑張ろうねチャッキー。。。
返信する
Unknown (にくきう)
2010-02-10 09:04:22
あう~、チャッキーちゃん、このようなお姿に…(T_T)

でもなめないのが一番ですものね。

以前里子に行った子が環境の変化で毛をむしってしまい、背中がすごく禿げてしまったことがあったんです。
時間はかかりましたが、治りましたよ!
チャッキーちゃんも早く治るといいねー。
エリカラだけでも取れるといいですね~。

どうかお大事に。(>_
返信する
Unknown (tomochi)
2010-02-10 13:39:26
アデリーさん、こんにちは

チャッキーは、このままなかなか毛が生えないようだと、血行をよくするとかで、なんか育毛剤のようなもの使ってみるのだとか・・・
ハゲおやじじゃないっていうんですよ~~~
返信する
Unknown (tomochi)
2010-02-10 13:42:03
にくきうさん、こんにちは

チャッキーは、保護したとき、すでに10円ハゲがあったのですが、最初はツルツルしていて問題なく、放置していたのです。
それから、徐々に炎症していったんですよね・・・
環境の変化なのかもしれません・・・
かわいそうな姿ですが、嫌がらずにおとなしくしています。
とってもおりこうさんです。
返信する

コメントを投稿