tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

本命ゲット

2010-08-05 14:58:10 | 里親募集

またしても黒猫。(写真が!まっくろ!汗っ)

昨日、エサヤリさんと一緒に行くと、あっさりと保護できた黒猫さん。3~4ヶ月の男の子。多少ビックリはあるものの、触れるし、おとなしい。かわいい黒猫です。ウチに連れ帰り、とりあえずケージに入ってもらったら、ゴハンたっぷり食べておやすみしました。今朝は、抱っこもできました。かわいい楽太郎(仮名)君です。やさしい里親さんみつかるといいね!

そして・・・おとといからウチにやってきた赤ちゃんニャンコ「ウーパー」ちゃん。ケージの中のくまさんに寄り添い安心しています。ミルクも少しづつ飲めるようになってきました。下痢していたので、昨日お医者さんに行ったら、虫や菌ではなく、重病でもなさそうで一安心。

お世話はちと大変ですが、かわゆい赤ちゃんです。今は、夫が夏休みなので、昼間の授乳は彼が担当。悪戦苦闘しながら、頑張っているようです。そのせいか、夫がウーパーちゃんのいるケージのそばを通ると、ないて呼ぶようになりました。親だと思っているのかな?笑えます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救出・・・ | トップ | 寝込んでいます・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アデリー)
2010-08-05 18:37:21
そっか
ウーパーちゃん
パパさんにミルク貰ってるんだ
まぁ~^^
ホント可愛い~
美味しそうにミルク飲んでますねぇ~


がっはっは!楽太郎くん
いい名前ですぅ
もしかして腹黒だったりして・・・?

二人とも素直そうな子ですね
返信する
Unknown (tomochi)
2010-08-06 15:06:36
アデリーさん、こんにちは

ウーパーちゃん、元気になってきました!
ミルク飲んだと思ったら、パタンって倒れてもう寝てるんです。
仔猫っておもしろ~い。

楽太郎くんは、抱っこするとゴロゴロ言います。
こちらもかわいいです。
返信する
Unknown (kanako)
2010-08-06 20:26:50
ふたりとも可愛いですね^^
特にウーパーちゃん。。。
元気になってきたんですね☆

チェリーの事で励ましてくださって
ありがとうございましたm(_)m
クロガリちゃんのように元気になって欲しかったんですがダメでした。。。
最期そばにいれてよかったです。
返信する
Unknown (gucha)
2010-08-08 22:53:19
おじゃましま~~す。


かわいい~~。とはいえ
お世話はとっても大変だと思います。
がんばってください。。。
返信する
Unknown (tomochi)
2010-08-09 10:21:05
kanakoさん、こんにちは

チェリーちゃん、残念ですが、ほんとによくがんばりましたよね。
クロガリは、まだ3歳。チェリーちゃんは、高齢ということもあって、いろいろ弱っていたのかもしれません。。。
おっしゃるように、最後はきっとチェリーちゃんもkanakoさんについててもらって、安心して旅立つことが出来たにちがいありません。

お気持ち、まだ不安定だと思いますが、ご訪問いただき、ありがとうございました。
返信する
Unknown (tomochi)
2010-08-09 10:23:36
guchaさん、こんにちは
ご訪問いただき、ありがとうございます!

そうなんですよ~~~
ウーパーちゃんのお世話だけならいいのですが、最近、猫用事がビッチリ!
こちらも眠い~~~です。。
返信する

コメントを投稿