tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

モモス永眠

2015-10-15 11:46:00 | お星さま
6年前、勤務中に見つけた隣市の親子猫の集団。近所ではないので、いろいろ苦労しながらTNRと子猫の保護をしました。
そんな中で、どうしても恐がりのモモスは、里子に行けないまま、我が家で暮らしていました。
保護して数年後から、なぜか猫たちとうまくやれなくて、落ち着く場所がなかなかなくてかわいそうでした。
そして…ここ数ヶ月前から、痩せ始めていたので、心配していましたが、やはり、触れないし、威嚇もするし、手も出すので、仕方なく様子見していました。
それが、2日ほど、ごはんにも出てこないで、隠れています。
しばらくそっとしていましたが、隠れている所へ行ってみると…もう、怒る力もないようで、あわてて抱き上げると抵抗しません。
えっ?ウソでしょ?あの、モモスが。。。
よほど、具合悪いに違いありません。
ケージに入れて、点滴をしてあげると、安心したようで、眠っています。
ごはんを少し食べさせてあげて、自力でお水も飲んでいました。
すでに、ガリガリになっていましたし、状態からして、長くないかもしれない、と感じました。
その夜、外猫のエサヤリから帰宅すると。。。倒れて動かなくなっていました。
本当に最後の最後でしたが、撫でる事が出来ました。
思ったより、柔らかい毛並みでした。
モモス。。。触れないながらも、いつも見えるところにいましたね。
私の部屋で、高い家具の上から、見ててくれましたね。
結局、病院にも連れて行けないまま、まだ6才のくせに、死んじゃうなんて!
まだまだ一緒にいたかったけど。

平成27年10月13日永眠
モモス。。。ゆっくりおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、久々里親会~ | トップ | やっぱり。。。→飼い主様決定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿