tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

異状なし?!

2008-06-20 13:56:32 | 全員

←だいぶ白が戻ってきました。

怖かったニャンゴーたちは、窓際に集合して、安全を確認中です。

 

とても驚いた火災は、電気火災でした。留守時に、延長コードの絶縁不良で、短絡し、そこからの高熱のため、発火。本当に、こんなことが自分の身に起きるなんて!

たまに、テレビとかでも、ほこりが原因だとか、見たことありますが、実際起きるんですね。確かに、もっと危機感を持つべきでした。

そのとき、慌ててもどったら、窓やドアは全開だし、ニャンゴーたちは、もう外に飛び出してしまった、と思いました。被害は最小限で、一部焦げただけにとどまりましたが、ニャンゴーの白い毛や、鼻の中が真っ黒なのを見たときは、その煙のすごさを感じました。とっても、怖かっただろうと思います。

みんなの無事を確認できたときは、本当に力が抜けました。どこにでも、誰にでも起こりうる事故のような火災なので、気をつけないと、と思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こわかったニャ | トップ | 安心したニャ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hothand)
2008-06-20 21:56:21
大した事なくて本当に良かったです。

うちも人事ではないです。
ちゃんと気をつけなくちゃ、ですね。
実は危ないところが一箇所目立つとこに・・・。
近日中になんとかします。
はい。

ニャンゴーたちもさることながら、体は大丈夫ですか?
昼は暑く夜はかなり涼しい今日この頃。
無理しないように気をつけてくださいね。

返信する
Unknown (tomochi)
2008-06-21 15:44:47
hothandさん。
お気遣いありがとうございます。
私は、精神的ショックは少しありましたが、カラダは元気です。
もう大分、普段どおりの生活です。
まだ、すすのにおいが残っていますが・・・

コンセント点検は、重要です。隅っこの方にネコの毛が固まっててゾッとしました。
返信する

コメントを投稿