ひっそり書きます⭐️ねこっちーの1人日記

16年以上毎日長文のブログを書いてきたネット中毒者。もうブログは控え、ここはお気に入りの動画の保存用に使います。

スマホのカラオケ(揺れるまなざし)

2024-04-27 22:04:00 | 日記(一人カラオケ)
えー、いやいやいや

やっぱり怪しいー、
ジョイサウンドの
カラオケ得点機能

まだ音程を覚える
だけで精一杯で、
発声はボロボロだし

もちろん音程だって
まだ覚え切れていな
いので、歌というに
は程遠いです

それなのに、この
点数って、どうなの

ジョイサウンドを
けなしたい訳では
ないし、

褒められて文句を
言うのも何ですが、

褒め上手なのだろう
なーと思います

昨日まだ音程も全く
身に付いていない
状態で歌ってみても
86点だったしー😅

一応10点差し引い
77点なのだろう
なと思ってはいる
けれど、

私が採点者だったら
60点でも甘いよね
ーと思ってしまう

だって、私は自分の
歌声をICレコーダー
に必ず録音しながら
歌うので、自分の
下手さは客観的に
判断できますもん

それなら、カラオケ
は必要ないじゃん!
と言われそうですが

メロディに合わせて
歌う練習は欠かせ
ないので、スマホの
カラオケ機能は便利
で有難いです、

まだカラオケに合わ
せて歌えるレベルで
はないということも
分かってはいたけれ
ど、これで、改めて
納得できたしね

スマホのカラオケ
機能はそれなりに
役立っていますよ