ひっそり書きます⭐️ねこっちーの1人日記

16年以上毎日長文のブログを書いてきたネット中毒者。もうブログは控え、ここはお気に入りの動画の保存用に使います。

私のお腹事情

2024-02-17 09:17:00 | 健康
ネット上で頻繁に宣伝
しているラクトロン錠

半年程前から愛用して
います、それまでは、
整腸剤ザ・ガードが
欠かせなかったけれど、

ラクトロン錠の方が
効果があるようです

ラクトロン錠を切らし
た時に、ザ・ガードの
残りを飲んだけれど、

その日は、お腹調子が
悪くて、落ち着かなく
て、ラクトロン錠の
効果を再認識しました

お値段は高いのだけど
ねー、これなしには
仕事を続けられないの
で、必要経費なのです

実は、私、他には体の
不調は何もないけれど、
このお腹だけが長年の
悩みの種でした

常にお腹が張っている
ので、落ち着かなくて
人と会うのが怖かった

だから、仕事も遊びも
できないし、美容院に
も歯医者さんにも行け
なくて、家に引きこも
っているばかりという
時期が長く続きました

その頃、家では英語の
勉強ばかりひたすら
していました、こんな
私だって、いつか羽ば
たくぞーと夢見ながら

その頃TOEIC905点
も取ったのですが、

でも、家でじっとして
いるから運動不足で、
ますますお腹は動かな
くて、悪化するばかり

そのうち、腸内洗浄が
効くという話を聞いて

これも一回1万円以上
だったけれど、お金に
は代えられないー❗️
月1で通って、洗浄
してもらいました

洗浄してもらって帰る
時は、人って、こんな
に楽に生きているのか
⁉️と驚く程、お腹の
心配なく過ごせました

その時のお医者さんに

  あなたのお腹は筋金
  入りだから、一生
  ここに通わなければ
  ならないですよー

と、言われたものです

普通は40分程で洗浄
が終わるのに、私の
場合は、ぬるま湯を
入れたり出したり、
お腹のマッサージも
してもらいながら

40分程して、やっと
腸が少し動き始めると
いう位、ガッチガチに
腸が固まって動かなか
ったようなのですよね

流石にお高くて腸内
洗浄は2年程で通わ
なくはなったけれど、

あの腸内洗浄のお陰
で、私の腸は少しは
動くようになったの
だと思っています

その後も、いろいろ
試して、今は、病院
で処方してもらった
漢方便秘薬の桂枝加
芍薬大黄湯と、整腸
剤のラクトロン錠で
人並みとまではいか
ないけれど、何とか
仕事ができるまでに
はなりました

長くなってしまいま
したが、私の腸との
付き合いは、本当に
長かったのです

だから、最近頻繁に
耳にする引きこもり
の話を聞くと、私と
同じような、何か
人には言えない体の
不調があるのでは
ないかと心配になる
のです、私もお腹が
張って苦しいなんて
恥ずかしくて若い頃
は誰にも言えなかっ
たですもん

そんな訳で、あまり
に長くなったので、
この辺で、ではでは⭐️