ひっそり書きます⭐️ねこっちーの1人日記

16年以上毎日長文のブログを書いてきたネット中毒者。もうブログは控え、ここはお気に入りの動画の保存用に使います。

新しい仕事4日目

2024-04-08 21:32:00 | 日記(その他)
今日はお腹が張る
こともなく、楽に
仕事ができました

お腹の心配さえ
なければ、仕事と
は、こんなに楽な
ものかと思って
しまう、ところで

受付の見るからに
聡明美人さんが
私に

  英語力がヤバい
  そうですねー

と、話しかけてき
ました

  いえいえいえーー!
  英語教える仕事
  しかしてきていない
  ので、まるで話せ
  ないんですよー(><)

  実務で英語を使った
  こともないのです

そしたら、その
若い美人さん
   
    私も英語は好き
    なのですよね

  こういうホテルで
  働いている人は
  英語の得意な人が
  多いのですよね

    いえ、そうとは限ら
    ないんですよ、私は
    外語大卒だけれど、
    外語大卒の人は意外
    と少なくて、ホテル
    の専門学校出身の人
    が1番多いんですよ

  え、外語大卒ーー⁉️
  それこそ、英語ペラ
  ペラではないですか

    いえいえ、全然
    話せないですよ

いやいや、そんな
はずはない❗️

自信に満ちて、颯爽
としていて格好いい
と思っていたのは、

美人だからという
だけでなく、そう
いう下地がある故
ですね

よくまー、こんな所
に私がパートとは
いえ、紛れ込ませて
もらえたよねー😅

有難いー、やはり
高望みということ
してみるもの
です

この歳になると、
もうこれが最後の
チャンスだと思う
から、ダメ元で
片っ端から申し
込んで、この仕事
ゲットしました

仕事の内容もそう
だけれど、

何より、こういう
素敵な人たちに
囲まれて働ける
喜びは無常です⭐️

仕事4日目、これ
からどう変わって
いくか分からない
けれど、今のとこ
ろは、大いに気に
入っていますー⭐️